絶賛制作中



MOJAのおしながきを出しました。

もう結構前なんですけど、わたしがギリギリになって更新しそうなのでおしながきだしてありました。

M3-2014秋おしながき【ク12a】


今回、Rit.としても参加していて、MOJAの隣接がRit.です。
なので、わたし一人だけ、スペース表記を【ク12ab】にしています。真ん中にいます。


■差し入れについて
いつも多数の差し入れをいただき、誠にありがとうございます。
わたくし、雛瀬シズキが大豆・鶏アレルギーのため、該当する飲食物でした場合、そちらを辞退させていただきますので、何卒ご理解をいただけますと幸いです。



こうしてまとめていて情報がとっちらかっているなあと思ったので、まとめサイトみたいなものを簡単にだけどつくりました。基本的にはRSS読んでるだけみたいなものです。(イベント前には詳細書いたりする予定ですけど)
あっちのサイト、こっちのサイトって見るの面倒くさいぜって方向きです。

【37portal】
http://o37works.sakura.ne.jp/

いまのところO37*Worksと、37loftのRSSを読んであるだけです。

しろぷろ&クレバスランプライブ「SILL FRONTIER」今週末渋谷です!


ロゴ・Webを担当しております。今週末!渋谷です!
いつもお世話になっている、しろかみプロジェクトとクレバスランプの感謝祭&5周年記念ライブとのことで、規模もメンバーもなにもかもが、個人的に今までみたことないレベルになっていてとても楽しみです。

ロゴの入ったTシャツやタオルを、翼屋の翼さんが作ってくださってこれがめっっっちゃくちゃ格好いいんです!
夏コミで先行販売になっていたものです。もちろんライブ物販にもございますよ!
しるふろのロゴ以外に、Halcyonの際のエンブレムを使用していただいております。

また、C88新譜で、ロゴ・Webを担当したクレバスランプのベスト盤「Crevasse Lamp on O/A Strings 2010-2014」も当日物販に並んでいるそうです。メロンブックス様でも買えますよ〜。
このアルバム全曲でライブの7割が予習可能!(いくじーくん談)だって!




夏コミの担当とか流せませんでしたわ……


本日も脳貧血で朦朧としておりますができることしていきます……

GMCいってきました!

女性向自主創作ソフトウェア・メディアミックス即売会、【GMC -Girl's Media Community-】に行ってきました。
コミティアとかコミケとかそういう大きいの以外で一般参加なんて何年ぶりなの……、ってくらい久しぶりの参加でした。
GMC、すごく懐かしい雰囲気でした。それはもう高校生のときとか、二次創作でイベントに参加していた頃です。便箋とかラミカが主流だった頃です……。
行って思ったのは、「自分もサークルで参加したい!」ということ。
制作がままならなず進んでいないRequiemRuinsを完成させて、公開して、その後攻略本というか、副読本的なものを作りたい。あとグッズ作りたい。なんて思うイベントでした。次回がある際には是非参加したい……Ruins作り終えていたい……。

M3、特に音系に慣れてしまって、GMCというゲーム制作オンリーに行って思ったのは、ゲーム系にはフライヤー配布が多いなーということ。フライヤー、一部いただくのを断ってしまって申し訳なかったのですが、やっぱりフライヤー見るものなのかな。どうなんだろう。って色々。作る側として考えながらの帰路でした。

いやほんと、Ruins完成させよう(真顔)

M3-2015春担当作品(随時追加)


即興ピアノプレイヤー・真島こころさん新作【フエラムネの向こう側】

収録曲数:15曲
頒布価格:1,500円
頒布場所:【F13ab】君の音。×くらやみ横丁×Episodes&Melody(3サークル合同スペース)
担当:デザイン(ロゴ・Web・ジャケット・ブックレット表紙・盤面)

新進気鋭のピアニスト・真島こころが豪華ゲストを迎えて送る、切なく語りかける、全15曲の物語風ピアノCD。
即興ピアノでお馴染み、真島こころちゃんの最新作です。
今回、とても久しぶりに、彼女の作品でデザインを担当させていただくことになりました。前名義のときから、わたしがフリーランスになる前からのお付き合いで、昔のCD作品のロゴやWebを担当させていただいたことがありました。
空気感がとても美しいピアノを弾くピアニストで、しっとりと包まれる感じがとても好きなのですが、今回そのしっとりした空気を更にパワーアップさせ、「夜の港」を舞台にした物語CDへとチャレンジし、昇華させています。
「物語風ピアノCD」なので、朗読とかボイストラックがあるのですが、キュウちゃんの声が可愛くてほわ〜ってなります。
ジャケットなどのイラストには漫画家の宵町めめさんをお招きしていて、色鮮やかな青で作品を彩っておられます。本当に青の表現が美しいです。
めめさんの同人作品【川底幻燈1〜3総集編】との同時購入キャンペーンも行うとのことですので、一緒に買っちゃいなYO!



バッドエンドコンピ【THE END】

収録曲数:4曲
頒布価格:500円
頒布場所:【F06b】Sator
担当:デザイン(ロゴ・Web・CD)

「バッドエンドな曲が詰まったCDが欲しい……(By 蒼風そうか氏)」の声から始まった「バッドエンド」をテーマにしたコンピレーション。
マスタリング前データが上がっているので聞いているのですがなんなのこのクオリティ……おかしくない……? って感じの楽曲群です。本当になんなんだこれは(真顔)
4曲ではありますがぎゅうっと濃縮されたバッドエンドてんこ盛りです。夜に聞くもんじゃなかった。
バッドエンドが苦手、という方はお気を付け頂きたいのですが……、が、楽曲のクオリティはんぱないから贔屓なしにものすごくおすすめしたい作品になりました。特に2と3が背後からぬっと出てくる感じで怖すぎる。8&慧こわい。すごい。
各々の色がわかりやすく出ていて、クレジットを確認しないで聞いても、その方の作品を1度でも聞いたことがあればわかるんじゃないかというくらいわかりやすくて聞きながら笑いました。ああこれこの人作詞だわ……作曲だわ……って初聞きで曲名見ずにランダムでもわかったんですよ……。すごいことだと思いますこれ。
試聴は4/4、クロスフェード動画は4/18の公開を予定しています。



その他にもいろいろと担当しておりますので、情報が出次第追記していきます。

記事かいといたのに広告でちゃったどーん

エンドレス年度末!まだ年度初めは来ていない!
Rit.のごはんたべるほう、ひなせです。
りとのお知らせも全然してなかったな……りとでは、秋のM3に向けて、アクセサリーをモチーフにしたボイスドラマ作品を制作することになりました。先日、脚本担当の方を募集しておりました。無事に決まりましたイェーイ!

Mac、今レンダリング中で触れなくてしかもテンションおかしいじょうたいで書いてるので迷子迷子ですみませんイェーイ


先ほど、M3-2015春にて新作で出る「バッドエンドコンピ」こと「THE END」の試聴を公開しました!
ダウンロードもできるようになっておりますので、ぜひみなさまご清聴くださいませね!

バッドエンドコンピ THE END

生きてますって都度かくのもどうなのってくらいブログを書かなくなった

もう3月ってどういうことだよ。
急にぐったりしてきて参ってる本日です。

どうでもいいような(わりとネガティブな)こととか、ハンドメイド系のことはtumblrに書いちゃう癖が付いてしまって、tumblrがブログになってしまっている感は否めません。

あとOzoneAsteriskを改装したくてたまらない……。
仕事でWebやってる人間なのでどうしてもしっかりしたページに直したいです……。ぐおおお


(まだ下書き状態なのがあります)

あけましたおめでとうございます、生きています。

10月あたりからの冷え込みが本格的になってきたのにつれて、神経痛がひどくなったりむくみが悪化してまともに起き上がれない日が続いたりで身体がものすごく鈍ってしまったのですが、今年は運動量を増やしてなるべく一般的に言われる健康の水準まで持って行きたい所存です。

冬コミでは2つほど、互いに関わりのある作品のデザインを担当させていただいておりました。
気合が足りないので、O37*Worksのほうをご覧いただければ幸いです。1件まだ載せておりませんが。

それから、昨年完成した【記憶図書制作委員会】さまのポイント・アンド・クリック型アドベンチャーゲーム【リゼットの処方箋 ~記憶の本と揺れる天秤~】(ブログの右カラムにバナーのあるやつです)ですが、フォント制作でクレジット掲載を頂いております。
以前担当させていただいた【ミルエス写本】の際に、フォント制作を担当したのですが、同じフォントを使用しているところがありまして、ありがたくこのような形となりました。
リゼットはブラウザでできる無料のゲームとなっておりますので、ぜひプレイしてみてください。
サントラも公式通販とかあります。

で、その公式こと【記憶図書制作委員会】さんですが、名前を新たに【LizArts(リズアーツ)】としてリゼット関連のほか、新規の作品などに着手することとなったそうです。
そしてそのLizArtsのロゴ、Webサイトを担当させていただきましたほか、その新作についても、ゲームグラフィックなどを担当させていただいております。
現在、様々なスタッフ募集を行っておりますので、ご興味がございましたらぜひ。

M3-2014秋担当情報(出揃いました)

今回もいくつか担当させていただいておりまーす!ヽ(`・ω・´)ゝ✧
(10月23日出揃いました)

第二展示場 い10b 【Secret Messenger】 Disharmony(ディスハーモニー)
banner_disharmony

全12曲収録 / ¥1,000
君も私もいない「一人」だけの世界。
荘厳なストリングス、叙情的なピアノ、力強くも憂いを帯びた唄、暴力的なビートが鳴り響き、少女の無機的かつ感傷的な生と死の情景が、緻密なプログラムで描かれる。 全12曲の破滅的かつ激情的なポップとインストゥルメンタルが容赦なく少女の在り方を曝き出し、意識の深淵から音が流れ込むような圧倒的に幻想的な音像を紡ぐ。
-----
Web制作を担当しました。
昨今のアニメ劇伴(まどマギとかA/Zとかあのへん)が好きな方はドハマリすると思われるYuyさんの新譜です。Yuyさんてインストもすごくいいんですけど(リフレインシンドロームとか)、ここ最近はボーカル曲に注力されていて、ボーカルさんとの楽曲の混ざり方もすごくよくて、ふわーっとまどろんでいく感じなんです。歯を食いしばってしまったり、力んでしまう時にBGMにするとふっとやわらぎますよ。よいお薬ですよ!(笑)
クロスフェードも公開されておりますので、ぜひぜひご試聴のほど!
店舗委託はメロンブックス とらのあな あきばおーこくを予定しておりますとのこと。メロブさんではもう始まってるぽいよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 あ04ab 【Hagall × - Sohmatoa -】 廃ラキトゥスの祈灯

4曲+オフボーカル1曲の全5曲収録 / ¥600
災いの起こった一つの村に捧げる少女の祈り――
一つのストーリーを背景に制作されたコンセプトCD。
-----
ロゴデザインを担当しました。
前回のHagall×152Hz「アルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ」が早々に完売したHagall(Rai)と、造語ボーカルCD「ミルエス写本」や「千の祈りのパラドクス」にて音楽を担当した- Sohmatoa -(高橋ワタル)のタッグによるコンセプトCD!
お二人と個別にご一緒させていただくことが多い昨今、ここでタッグCDがくるか……!とわくわくです。
全曲クロスフェードも公開されておりますほか、それぞれ個人での新譜も出されているというなんだここ状態。Tr1の表題曲「廃ラキトゥスの祈灯」のわた節(?)炸裂具合(あっ主題歌!ってなる)、「迷霧と残響」の8さんのコーラスとRaiさんの楽曲の混ざり方も大変よく、「共鳴する言葉」の緑坂亜綾さんの歌い方もいままで知ってるのとちょっとちがってよく、「ルクティアの鎮魂歌」の鈴葉ユミさんの溶け込むようなウィスパーボーカルもよい!と全曲よい!
Raiさんは新名義にて青い鳥を題材にした【Liflista Sounds(リフリスタサウンズ)】の【蒼い鳥】を、高橋ワタルさんは先日公開になったポイント&クリック型アドベンチャーゲーム【リゼットの処方箋~記憶の本と揺れる天秤~】オリジナルサウンドトラックを新譜として別に出すそうです……ブルブル やばすぎだろここ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 あ18b 【時栗宮子】 ゆなづきゆかりでみんなのうた〜ゆなさんとくにいさんが好き勝手やっちゃうやつ〜
yuyumi_banner_400.png

全22トラック(おしゃべりトラック4つ含む) / ¥1,000
-----
Web制作を担当しました。
タイトルながくてツイートとかで入れられなくて苦悶するやつ。
くにいさん・時栗宮子といえば昨今はみんなのうたコンピの主催としておなじみですが、こちらはコンピじゃなくて、タイトルのとおり遊女さんと一緒に好き勝手やっちゃってるやつです!(笑)
歌あり、おしゃべりありの大ボリューム22トラック!
そしておさまりきらないおしゃべりは試聴かとおもわせて曲のとなりに公開されてるぜ!
気づいたら全生音という超豪華なCDです。
【みんなでみんなのみんなのうた その2】もM3では新作となります。夏コミで買ってないよ〜という方は要チェック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 き04b 【fishpond】 game

全4曲収録 / ¥500
あなたはどんな運命のカードをえらびますか?
多数のゲストを迎えfishpondが送るNEW SINGLE「game」、今回のテーマは表題どおりの「ゲーム」!!
-----
Web、CDなどデザインを担当しました。
fishpondの新譜がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前々からやりたいとおもってる、とみずたまさんから話を聞いていたゲームモチーフの新譜!
4曲とも試聴出てます! Tr1のnamelessはRPGとか物語を感じさせる曲だし、Tr2のUNOが今までのfishpondではなかった感じで(みずたまさん個人としてはあっても)新鮮。
3曲目だけはボーカルがMiliaさんで、ゲスト曲になってます。実際タロットをされているつきしまさんとみずたまさんが作詞を共作したとかなんとかな裏話もちらちらチラリ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 サ36b 【AKITOLET】 Will o' wisp

全3曲収録 / ¥500
今日は、ゴーストたちが待ちに待ったAKITOLETのハロウィンナイト!!
ファンタジーとダークがいっぱい詰まったAKITOLETのジャックランタンが灯されたのなら、早く繰り出さないと!
"炎の魔女"ウィル・オ・ウィスプは、大好きな親友のゴーストたちを束ね1年に1度、ゴーストの楽団を作り、最高のハロウィンナイトを演奏します!
ほの暗くって美しい彼等のサウンドオペラを此処へ…。
このハロウィンナイトへ招待された貴方へ心を込めてお届けします。
-----
Web制作を担当しました。
「えっ3曲で500円……?」って思う方もいるでしょう、いるでしょう、ですが! このCD何分あるとおもいます? 28分半ですよ!!!!! 単純に3で割っても1曲9分半!
長い? いいえ、そんなことはありません! サウンドオペラというジャンルの通り、オペラなのです。歌で紡がれる物語なのです。
ハロウィンの楽しそうな雰囲気と、AKITOLET独特の暗澹さを兼ね備えた、納得の自信作!
試聴もございますのでぜひお聴きいただければ幸いです。
春M3で頒布になった(Web制作担当の)Hatterも再販とのことです。よろしくー!お願いー!致しますー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 サ37b 【celestaria*】 紫陽花時雨

全4話+主題歌1曲収録 / ¥500
紫陽花が咲き誇る梅雨の時期。
土砂降りの雨の中、僕は唯香から別れを告げられた。
本心ではないと分かる、でも彼女は自分の言葉を変えようとせず逃げるように走り去っていく。
あの時僕が自分の思いを告げられたら、彼女に辛い思いをさせずに済んだだろうか。
-----
ロゴデザインを担当しました。
【終わらない蒼の彼方へ】以来のロゴデザインを担当させていただきました。
謳里さんの紡ぐ繊細な物語が音声と効果音のみで紡がれているオリジナルボイスドラマCDです。
サイトに試聴がございませんので、当日スペースでご試聴頂く形になるかとおもうのですが、お時間がおありの方はぜひどうぞ。
同時頒布として素材としても使えるインストゥルメンタルCD【celeste】も200円で頒布になるそうです。よろしくお願い致します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 う30a 【Studio Lepus】 Malice in Underland

全17曲収録 / ¥1,000(イベント価格)
霊山信仰を持つ山間の里を舞台にした、人の憎しみを払う神器――白の鈴をめぐる二人の少女の物語。
収録曲は17曲、ボーカル、造語コーラス、インストによる80分超を収録。またブックレットには24P分の小説を掲載、大ボリュームの楽曲とシナリオからのアプローチで描き出される世界をご賞味あれ。
ボーカルは静と動の双方を叙情的に描き出す【152Hz】の8、【ハッカドロップ。】の紗智の二名を主体とし、三澤秋やみとせのりこといった著名なボーカリストへの楽曲提供でも知られるDaniがマスタリングを担当。
-----
C86新作。ロゴデザイン担当。
拙作【RequiemRuins】の主題歌「鎮魂歌の廃墟」の作曲をお願いいたしました三滝 航さんの個人サークル・Studio Lepusより2nd コンセプトアルバムが夏コミで出ておりました。
こちら、ブックレットが驚異の厚さ(一度出したらしまえない)だったため、M3にて改訂版の取替をおこなうとのことです。既にお持ちの方はジャケットをお持ちくださいませ。
厚さを変えただけのただの改訂版じゃないらしいですよ? っていうかもはやこれおねだん破格ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 コ11ab 【In The Room】委託 【諷花-sorahana-】 華くらべ

全3曲収録 / ¥500(イベント価格)
フランスJAPAN EXPO 15th IMPACTにて先行頒布の和風CD。
「花魁」「くノ一」「姫」をそれぞれ花にたとえて歌い分けました。
作詞は永久毎日さん、作曲はno real.さん、渡邉隆之さんです。
一曲目「女郎花」では、三味線も演奏しました。
2014年07月02〜06日JAPAN EXPO「showdo records」にて4euroで頒布。
-----
サークルロゴデザインを以前担当いたしました、ふうかまりをさんの新作です。
上記のとおり、フランスJAPAN EXPOで専攻頒布されたもので、M3では初お目見えとなります。
まりをさんのお歌の表現が楽曲ごとに見事に異なっていて、力強いものから儚いものまで1枚で3粒(3度?)美味しいシングルとなっております。
委託先の【In The Room】様の新作【Smith】にもまりをさん、そしてみずたまさんが参加されておりますのでそちらもぜひ〜!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第二展示場 サ20a 【黄昏の旅団】 Deep-sea gravity

サークルロゴデザイン、1st、2ndのCDデザインなどを担当いたしました【黄昏の旅団】さんの新作、なんと無料配布作品。
サ20aですよ!サ20a!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サークルロゴデザイン担当したところの情報が集めきれてない……うっうっ……

▼じぶんのところ!
素材集003と、ハンドメイド作品のワンコインセールを行います。よろしくよろしくぅ!



M3でなんかいろいろでるよ。


素材集003と、ハンドメイド作品のワンコインセールを行います。
MOJAがコミティア化してる(サークルの頒布物の意味で)ともっぱらの噂。




完成するまで私の夏は終わらぬ、終わらぬよ!

スクリーンショット 2014-09-15
だれでしょう

ここのところ睡眠時間はしっかりあるのに体調がいい日がなくて、神経痛も悪化しててなんだかなああああってオフトゥンにスライディングしてずぼっとはまってる感じです。あと黄体期に入る前がくっっっそつらい。ホルモンバランスis難しい。
大豆がアレルギーで食べれないので、ホルモンバランス整えるのが難しくなっちゃったのですぐすぐす……。それまで月経近くなると豆腐食べまくるような生活してたんです。それが手っ取り早かったから。今はキャベツとレーズンを食べてどうにかなーれってやってるところです。

そもそも神経が起きてて、睡眠時間こそあっても体や脳が休まっていないせいで体全体に影響が出てるといわれているので、睡眠時に神経が休まってくれればいいんですけど。

スクリプト書いたはずなのにかかれてなかったりその部分のシナリオぶっ飛んでたりしてログが見つからない事案に頭抱えてますがちまちま作って、います……わたしが作り終わるまで夏なんじゃああ。・゚゚・(´^ω^`)・゚゚・。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
