

MOJAのおしながきを出しました。

もう結構前なんですけど、わたしがギリギリになって更新しそうなのでおしながきだしてありました。

M3-2014秋おしながき【ク12a】


今回、Rit.としても参加していて、MOJAの隣接がRit.です。
なので、わたし一人だけ、スペース表記を【ク12ab】にしています。真ん中にいます。


■差し入れについて
いつも多数の差し入れをいただき、誠にありがとうございます。
わたくし、雛瀬シズキが大豆・鶏アレルギーのため、該当する飲食物でした場合、そちらを辞退させていただきますので、何卒ご理解をいただけますと幸いです。



こうしてまとめていて情報がとっちらかっているなあと思ったので、まとめサイトみたいなものを簡単にだけどつくりました。基本的にはRSS読んでるだけみたいなものです。(イベント前には詳細書いたりする予定ですけど)
あっちのサイト、こっちのサイトって見るの面倒くさいぜって方向きです。

【37portal】
http://o37works.sakura.ne.jp/

いまのところO37*Worksと、37loftのRSSを読んであるだけです。

GMCいってきました!

女性向自主創作ソフトウェア・メディアミックス即売会、【GMC -Girl's Media Community-】に行ってきました。
コミティアとかコミケとかそういう大きいの以外で一般参加なんて何年ぶりなの……、ってくらい久しぶりの参加でした。
GMC、すごく懐かしい雰囲気でした。それはもう高校生のときとか、二次創作でイベントに参加していた頃です。便箋とかラミカが主流だった頃です……。
行って思ったのは、「自分もサークルで参加したい!」ということ。
制作がままならなず進んでいないRequiemRuinsを完成させて、公開して、その後攻略本というか、副読本的なものを作りたい。あとグッズ作りたい。なんて思うイベントでした。次回がある際には是非参加したい……Ruins作り終えていたい……。

M3、特に音系に慣れてしまって、GMCというゲーム制作オンリーに行って思ったのは、ゲーム系にはフライヤー配布が多いなーということ。フライヤー、一部いただくのを断ってしまって申し訳なかったのですが、やっぱりフライヤー見るものなのかな。どうなんだろう。って色々。作る側として考えながらの帰路でした。

いやほんと、Ruins完成させよう(真顔)

記事かいといたのに広告でちゃったどーん

エンドレス年度末!まだ年度初めは来ていない!
Rit.のごはんたべるほう、ひなせです。
りとのお知らせも全然してなかったな……りとでは、秋のM3に向けて、アクセサリーをモチーフにしたボイスドラマ作品を制作することになりました。先日、脚本担当の方を募集しておりました。無事に決まりましたイェーイ!

Mac、今レンダリング中で触れなくてしかもテンションおかしいじょうたいで書いてるので迷子迷子ですみませんイェーイ


先ほど、M3-2015春にて新作で出る「バッドエンドコンピ」こと「THE END」の試聴を公開しました!
ダウンロードもできるようになっておりますので、ぜひみなさまご清聴くださいませね!

バッドエンドコンピ THE END

生きてますって都度かくのもどうなのってくらいブログを書かなくなった

もう3月ってどういうことだよ。
急にぐったりしてきて参ってる本日です。

どうでもいいような(わりとネガティブな)こととか、ハンドメイド系のことはtumblrに書いちゃう癖が付いてしまって、tumblrがブログになってしまっている感は否めません。

あとOzoneAsteriskを改装したくてたまらない……。
仕事でWebやってる人間なのでどうしてもしっかりしたページに直したいです……。ぐおおお


(まだ下書き状態なのがあります)

あけましたおめでとうございます、生きています。

10月あたりからの冷え込みが本格的になってきたのにつれて、神経痛がひどくなったりむくみが悪化してまともに起き上がれない日が続いたりで身体がものすごく鈍ってしまったのですが、今年は運動量を増やしてなるべく一般的に言われる健康の水準まで持って行きたい所存です。

冬コミでは2つほど、互いに関わりのある作品のデザインを担当させていただいておりました。
気合が足りないので、O37*Worksのほうをご覧いただければ幸いです。1件まだ載せておりませんが。

それから、昨年完成した【記憶図書制作委員会】さまのポイント・アンド・クリック型アドベンチャーゲーム【リゼットの処方箋 ~記憶の本と揺れる天秤~】(ブログの右カラムにバナーのあるやつです)ですが、フォント制作でクレジット掲載を頂いております。
以前担当させていただいた【ミルエス写本】の際に、フォント制作を担当したのですが、同じフォントを使用しているところがありまして、ありがたくこのような形となりました。
リゼットはブラウザでできる無料のゲームとなっておりますので、ぜひプレイしてみてください。
サントラも公式通販とかあります。

で、その公式こと【記憶図書制作委員会】さんですが、名前を新たに【LizArts(リズアーツ)】としてリゼット関連のほか、新規の作品などに着手することとなったそうです。
そしてそのLizArtsのロゴ、Webサイトを担当させていただきましたほか、その新作についても、ゲームグラフィックなどを担当させていただいております。
現在、様々なスタッフ募集を行っておりますので、ご興味がございましたらぜひ。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
