

完成するまで私の夏は終わらぬ、終わらぬよ!

スクリーンショット 2014-09-15
だれでしょう

ここのところ睡眠時間はしっかりあるのに体調がいい日がなくて、神経痛も悪化しててなんだかなああああってオフトゥンにスライディングしてずぼっとはまってる感じです。あと黄体期に入る前がくっっっそつらい。ホルモンバランスis難しい。
大豆がアレルギーで食べれないので、ホルモンバランス整えるのが難しくなっちゃったのですぐすぐす……。それまで月経近くなると豆腐食べまくるような生活してたんです。それが手っ取り早かったから。今はキャベツとレーズンを食べてどうにかなーれってやってるところです。

そもそも神経が起きてて、睡眠時間こそあっても体や脳が休まっていないせいで体全体に影響が出てるといわれているので、睡眠時に神経が休まってくれればいいんですけど。

スクリプト書いたはずなのにかかれてなかったりその部分のシナリオぶっ飛んでたりしてログが見つからない事案に頭抱えてますがちまちま作って、います……わたしが作り終わるまで夏なんじゃああ。・゚゚・(´^ω^`)・゚゚・。

悪魔と弟子とシリーズの3人について

2013-06-17.jpg
こないだTwitterにあげてたらくがき


悪魔と弟子とシリーズの主人公、【アルフィエラ・オマツェッティ】は、RequiemRuinsに登場する古代王国【ステリヴァーリカ】の一族の血を引いている傍系です。ステリヴァーリカの苗字も持ちませんが。
傍系のためステリヴァーリカ特有の力は持っていませんが、この設定はキャラクターを作った時点から存在していました。
縁戚にあたるエイトも一応ステリヴァーリカの子孫という形になるんですが、Ruinsほどかかわりがないので、作中言及していることはありません。

髪の色は薄い青で、アジュール、白か銀系に近いです。「神話の女神」が彼女のイメージです。悪魔に好かれるのにもちゃんと理由はあって、それはステリヴァーリカの血をひいているからなんですが、そのシナリオを書きかけのままこのシリーズは止まってます。

今はRuinsの制作一本に絞っているのでこの人達が次に出てくるのは、いつになるんだろうか……。
RuinsといえばTwitterでは流していたスチル絵をひとつおいておきます。

夏公開に向けて頑張って、る、んですが……が……おたのしみに……。

スチル絵等を追加して いました

ひっそりとRequiemRuinsを先日、更新していました。
スチル絵描いてますしか言えない状態ですががんばってます……。



前に作った地図をスチル絵で使っています。つくっといてよかった。

それからOzoneAsteriskではなくO37*Works(デザイン制作)のほうですが、こんなキャンペーンを始めました。
っつっても最近おっさん(O3*のこと)更新してないからこちらのブログ見てる方がいるかどうかもわからんですけど……。

キャンペーン
名刺デザイン割引キャンペーン


お名刺が必要になった際など、ご用命いただけましたら幸いです。

整理してたら出てきた

戦闘用キャラ立ち絵

前の体験版では戦闘システムが入る予定でしたっていう。
衣装も全然ちがうーうわー!ってなった。特にアシリア。

元になってる作品がRequiemという名前で、スノールがネクロマンサー、ルピアが貴族令嬢という設定でした。
エリックは骸骨で、アシリアは埴輪大好きな考古学者という 初期設定を ここでバラす。

スチル絵もりもりかくよ。

回転ビューツール便利

2014-01-16.png
PhotoshopにはSAIみたいな回転ツールがなかったんですけど(バージョンとしては5.5からいくつか飛ぶけど使ってる)、CS4から新機能として入ったんですよ。めっちゃべんり。ありがたや。
SAIのほうが回転ツールはいい子だけど、ひとつのソフトでできることがわたしにとってはだいじです。(要約:めんどう)

やっと頭痛ひいた。ふろってねよう。
一昨日作った野菜スープが自分好みどストライクでうれしい。

(Twitterいなかったりしますけど生きてはいます。暖房壊れてて今めちゃくちゃ寒さ的につらい)

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
