

【小話】彼と彼女の日常

【死神屋の事情】のとーりさ
本編後でSS後のはなし。

みじかいことばろぐ

深い深い闇の海。僕の身体は黒い砂に溶けて、視界からログアウトしてゆく。
-----
わたしをみて。わたしのことをみてよ。どうしてあなたはわたしをみてくれないの。わたしになにがたりないっていうの? あなたがわたしをみてくれるなら、わたしはなんだってするわ。なにがわるいの、なにがいいの、あなたはどんなこならみるの?
-----
君の言葉にはいつもはっとさせられる。嘘がない、とでもいうのだろうか。君が話すことは、全て君が体験したことなのだろうか。体験していないことを語っているのだとすれば、君はとても想像力のある人なんだろう。僕にそんなことは出来ない。
-----
これだけ文字がかけるのに、どうして物語を書くことはできないのだろう。
-----
君はいつも遠くを見てる。君が見てる世界はどんな世界なんだろう。僕より少し低い目線で見ている世界はどんな感じ?
-----
私は君のことが苦手。物事をはっきり言う君は、心にナイフを刺してしまう感覚を与えるんだ。君のことは苦手だけど、そうやってはっきり言えるっていうのは、とても尊敬してる。苦手でも嫌いだとは限らないんだよ。
-----
どうしてきみはそんなに、人のいいところを見つけるのがうまいんだろう。僕にはそんなこと出来なくて、直ぐに人と比較してしまう。僕はちっぽけだ。

君は人の優れたところを見つけるのが得意だと思う。自分と比較してしまうのは、その人が優れているってことだから。だから、胸をはって言っていいんだよ。人の優れたところを見つけるのが得意なんだ、って。
-----
きれいな言葉だけを覚えて、きれいな言葉だけを使う。それってとても現実味のないことだと思わない? 上辺だけで付き合っていくのは、とても大変なことでしょう? それでもきみは、そのままでいるの?
-----
君が僕を追いかけるのは、上っ面だけ優等生である僕を何だと思っているのだろうか。君が何を考えているのか、僕にはさっぱりわからない。

私が君を追いかけるのは、ちゃんとした理由があるんだよ。君はいつも寂しそうな顔をして、全部を拒絶するような態度を取る。それって優しさに慣れていないからなんだと思うの。だからそんなふうにひねくれちゃうんだ。だから、私は君に優しさのあたたかさを伝えたくて、君を追いかける。

-----
Twitterでの荒ぶり。酒もなにも入っていないのに何かあらぶっていた。

【創作小話】かまって

異界の訪問者
ブレウス×舞夜

本編終わってからの話のつもりですが、日常会話。

創作キャラのあだ名

うちのキャラのあだ名でも一覧にしとこ
このあだ名って制作者側で呼んでる名前です(Stellsについては共同なので)
ゲーム内であだ名で呼ばれてるキャラもいれてます

星治:兄さん、ほしぢ
リノス:りっちゃん
アルト:わかめ、木
桔槻 千早:ちーちゃん
葉塚 沙那:さなっちょ、なちょ
スノール・ヴェレット:師匠
有紀 統:みっつ、みっちー
Rita:姫
ユキマチタカト:たっくん
クズル・レイェン:ぜろえん(レイェンの元ネタ)
フォーラ・スペンデラ:フォーちゃん(特定の人がこう呼んでる)
ブレウス=エルティーニ:ブラウス、魔術師
蛭ケ谷 勇吉:ひるやん、ひるや
米原 篤弘:いばら、わんこ
掛野 克己:かっきー
ブランディア:ブラン
リリディア:リリー
トランディア:トラン
スーディア:スー

たぶんこれくらいしかあだ名付いてない
もしかしたらもっとついてたかも

別のものサルベージしようとしたら出てきた過去作品4

うちの大学のとあるゼミの制作用に出した朗読ボイスドラマのシナリオ。
ト書きとかないよ!

雨の日の会社員と捨て猫のはなし。

もし使いたいということがありましたら、OzoneAsteriskかこの記事にリンクしといてくれると助かります。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
