

甘い甘いショコラはいかが?

というわけで今日は15日あたりから描いていた某しょこらーでこと【オリキャラ大集合!しょこらーで学園~麗しの花火大会~】のゲームレビューで御座います。

【オリキャラ大集合!しょこらーで学園】はこちら。別窓ー。
http://schokolade.koiwazurai.com/

   

文字が読みにくかったら申し訳ないです。普段の筆記はこんな感じです。睡魔に負けかけて一部字が汚いかもしれません…(笑) 授業中に全部やってたんですけどね。
ちょこちょことプレイしたフリーゲームのレビューなんかもしていきたいです。そのうちギャラリーにレビューページが登場するのではないかと危惧しつつ(危惧するんだ…

そういえばギャラリーなんですが現在フレームメニュー弄りなおしてます。どうも今の形は個人的に嫌なので、分けてメニュー上部でーとか色々やってます。あとゲームの制作中に2作増えます。一つはバレンタインに発表となるバレンタインゲー。永久配布ですけども。もう一つはちょっとしたことから発展してしまったアリスパロディモノです。主人公はアリス…という訳ではなく、実はStellsキャラが大暴れしているゲームだったりします。聖だけ実は一度立ち絵を仕上げたんですが、ちょっと没行きになりまして、立ち絵の下書きをしているとこです。

そう、聖も出るんですよ今回。シナリオは聖だけ華舞さん担当になりまーす。あとのキャラ全部俺。乙女ゲーですが百合要素もあるかなーって感じですね。百合は全然問題ないんです自分。不思議なことに。

登場人物を追記で書いて置きますので気になった方はどうぞ。
【不思議の国の?世界(ワールド)】

システムは相変わらずNScripter。
乙女向け恋愛ADV(移動が入るので)

主人公
リデル(変換可能)

攻略キャラクター
アリス(佑志)
チェシャ猫(聖)
ハートの王様(千早)
帽子屋(みつる)
白ウサギ(皐月)
ハートの騎士(沙那)

もっと増える可能性はありますがー。多分コレぐらいが暫定で決まってるやつです。パロディなんで色々とすげーことになってますよ実は。

道案内で有名なチェシャ猫の癖にまともな道案内しないとか、アリス=リデルが主人公であるアリスなのにアリスとリデルという二人がいるとか、女王様より王様優先になってますし、白ウサギが皐月とか、騎士が沙那とかもうおかしいだろう明らかに(笑

名義がOzoneAsteriskじゃないです、これだけ。
OzoneAsterisk+あいりっしゅ。になります。だって華舞さんいるしー。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
