

君がこの世に存在する証

『証』が一発変換で『明石』になった。地名優先の設定してたっけ…。後で弄ってくるか。話し言葉優先の設定してないんだろうなぁ…多分。今年3月にVista来てからその辺りは弄った記憶がないです。予測変換という素晴らしい機能はたまにしか使いません。パソコンで予測変換ってなんか…使いにくい。携帯だと楽に感じるのになぁ。

多いわ…
愛する者への鎮魂歌 主人公顔グラ一覧

グラ一覧なんて初めて作ったんですが……。作るだけの多さがあったんで日記のネタにでもと思ってフォトショさんに自動生成していただきました。お疲れ様ふぉとしょー。
恐らく、この顔グラ一覧には一切使われないであろうグラフィックがあるはず。逆に足りなくてまた量産という羽目になりそうな気もします。

久々にゲームの絵なんてフォトショで描いたもんだから線の歪みが凄くて悶々してしまった。昨年9月~10月以来ですよ。TOTIIはフォトショです。全部。
滑りがよすぎるのも、問題なんです。あ、でもSAIは好き。正規版欲しいんだけど…お金がないんだよなあ…。PSDで出せるっていうのが凄い好きなんですよね。線画はSAIで、着色はフォトショでっていうのが板につき始めていたのでまぁ仕方ない。昔のやり方に戻せるようにしてます。だってフォトショ持ってるだけになっちゃ宝の持ち腐れじゃないか。学校でフォトショCS3とイラレCS3使えるので面白いです。いきなりなんだって話ですね、うん。

まぁ、普段私がゲーム作るときは立ち絵というか顔グラ差分がこんなぐらいあります。多分、これが最低限枚数。衣装差分とか入ってきたらもう卒倒します。これ描いて、出力するのまででフルパワーで3時間。フルパワーで、です。最大出力で作業したらそれくらい。


こんなんやってるんだったら他やれよって話ですか? すいませんorz あと3人分作らないといけないのですけどどどどど。今日フルパワー稼働で全部仕上げられる…なら楽なんですけ、ど。ああでも明日!明日ー!地理情報!ぎゃーす。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
