スポンサーサイト


その愛しさは、匹敵するものなど何もない。

いい加減ゲーム作ろうぜ自分。最近シナリオ関係がおろそかすぎます今日は。あ、いや、今晩は。本当最近シナリオ量が膨大すぎてやばいほど諦めています。あれ、日本語おかしい?

RequiemRuinsのシナリオ量がそもそも異常なんだ。なんで90日もあるんだ。なんでそんな設定したんだ。90日分の会話というか、イベントシナリオも含めて、なので相当根気が…。だからなんで(ry) ホント、なんでこんな膨大なシナリオを。メインイベントのシナリオは結構終わってるんですよ。B5ノート1冊を埋めるくらいネタだのスチル絵のラフだのを書いていたので…ええ、その自分が凄いよ。ちなみにそのノートは裏面にR15とか書いてあります。でかでかと。なぁ、高校生の自分、何がしたかった。

…今年に入ってから良く思うようになったんですが、昨年の制作の速さは異常でした。ある意味命かけてたかもしれないのです、本当。腕がビキビキ悲鳴を上げてもスクリプトやシナリオを打ち続け、グラフィックを1枚30分で描き上げることすらあった。なんであんなこと出来たんだろうと今は思ってしまいます。

1ヶ月でめまぐるしくイベントが起こりまくるゲームって、どう思います? RequiemRuinsの話なんですけど。なんか多くの意見を戴いてみたい。長編ゲームを作ろうと思ったのがきっかけだけど、その頃の自分は本気だった。かなり。今となってはそんな長いものをどうやって作ろうかと思ってしまうのです。期日的には長くても1ヶ月程度がいいような気がします。でも次々にイベントが起こると、話の展開が早すぎると思うの。

プロローグを説明的にして、ある程度説明省こうかとも思ったのですが、主人公のルピアやらたまご師匠ことスノール、アシリアとか、エリック、トリティアらへんが凄い深いことになるんで…ああ、なんてこと。シナリオ量減らせば今年中に出せるか…? いい加減制作途中をどうにか終わらせないとと思い始めてきました。ネタだけあっても気力がない。

CGIのほうの拍手で匿名でも構わないのでここを見ておられる方でサイトご存知の方、ご意見下さるとすごい、助かります。当初150日設定だったけど俺何でこんなことしようと思ったんだろう。膨大なシナリオ量、今のキャパシティじゃ無理だ。

誰か絵描いてほしいとか思うことが多いのですが、そこはプライドが許さないんですよ。『OzoneAsterisk』というレーベル、サークル名は私個人がほとんどをやってこそだと思っているのです。このプライドの高さ、どうなんだ。『OzoneAsterisk』というこの名前には、私はブランド意識があるんです。不思議ね。おかしいよね。商業ってわけでもないのに。私プロでもないのに。アマチュアの中のアマチュア。とてつもないブランド意識。表だってでないこともありますが、最近は切に思うようになっています。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
