

夢なんて意味のないこと、考えないよ

あああああああ叫びたいです。なんだ、なんていうんだこんちきしょう。おわんないしょうそうかん。あ、なんか語呂よくね? おわんないしょうそうかん。え?良くないって?お前だけだって?

…シナリオが手詰まりを起こしてしまって、進みません。あああああもう、やだー!!!! こういうとき自分が凄い嫌になります。なんで考えられないの!?って葛藤を起こします。

みなっちょとの水面下な某件についてやりだすと止まらなくなるので(楽しくてさー…)シナリオなんですけど、シナリオって一番大変だ、っていつも思います。ゲーム作る上で一番楽だと思うのは普通にイベント絵描いてること!これが一番楽! 次点はシステムグラフィックとプログラミングかなあ…。プログラミングは、描きあげて、動くと、その時の感動がひとしおなので、やっぱり楽しいんです。嫌になるときもあるけどさ。

シナリオは全然できないです。プロット考えられないので(物書きとしてそれどうなんだって感じですけど…)配分が悪い。で、長い。緋永くんのシナリオが、テキストで62KBぐらいあるんですけど(少しスクリプトとか入ってるんですが)、まだ終わりません。60KBで終わるかなー?とか思ってたら終わってないという。エンディングさえ書き終われば緋永くん終わりなんですけど…ぐあああああ。

あ、CLのシナリオ担当部分が甘くないです。ごめんなさい。ほんとごめんなさい。いつものノリで描けないのは、自分のキャラじゃないからって言うのもあるんです、よね。自分のキャラだと、ある程度年齢制限的なものは決まっているので、これぐらいしても問題ねーべーってんで、アルトはあんなだし。

二次創作って、やっぱり難しいわー…って痛感させられるのでした。二次創作程苦手なものはないです。絵を描くだけならいいんだけど、小説はとっても苦手なんです。自分の世界をまとめる以外では。

とりあえず……、寝た方がいいのかもしれないと思い始めた。2日間で睡眠…今2時間くらい? 今週末までちょっとこんな感じです。課題おわんねええええええ!!!! 絵コンテとアニメ制作の関係のがばったばたです。そしてシナリオ。

シナリオが一番の問題なんです、が。
ティオスのシナリオを書くのは最後にすることにしました。自分のキャラは扱いやすい。そう判っているから、やりません。
あ、女の子のシナリオも逆につらいかも…。CLに百合はないので(私的には百合は問題ないんですけど、一応全年齢だし、一般乙女向きだし)ネタがつきそうです。ついたら、進みません。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
