スポンサーサイト


神様のアインスピエル & PlasticSymphony

新しい作品の構想が浮かんでは作りだし、途中になる。そんな日々。いい加減どうにかしないとね。今年中にセフィロト崩壊とRequiemRuinsの公開が出来ればいいとは思っているのですが、セフィロトはできてもR2はきついかなあ…。シナリオの量にもよりそうです。セフィロトは立ち絵の基盤が既に出来上がっているので、取り込んで色塗ればいいです。ウィンドウの元もできてるからシステム回りはちょろっとやれば…! まあ、大問題はシナリオですけどね。なんでこんなに書くの遅いかなー。あー、セフィロトはスチル関係も厳しいかもーと思っています。40枚くらいは入れたい、かなあ。

イベントが終わると一段落して落ち着きたくなるんですが、そうも言っていられない状況が私生活にあるので(履修予定が主)どうしようかなあと。8日に前期履修予定の提出をしなければいけません。今年は後期の履修予定も決めておかないと厳しい状況なので、年間スケジュールを既に組んでいる状態です。セット履修とか、勘弁してくれよ!!!! Webデザインの授業が一番楽しみです。先輩や友人には「やる必要なくね?」と言われても楽しみです。独学だと知らない範囲も多いのですよ。Ajaxとかまず使えない。JAVAもアプレット作ろうと思いつつ、そこまで(●表示とかそういう簡単なのは出来る)の技術がなくて困っているところです。実用書買うか。JAVAゲーム制作関係の。JAVAアプリも作ってみたいんですよね。携帯用の乙女ゲー作りたい。

シナリオの話ですが、昔と比べると変わったところが多いんです。ボイスドラマのシナリオでもそうなんですが、言葉の取り様によって意味合いが変わってくる言葉や異口同音に気をつけるようになって、それから執筆速度が遅くなりました。一節、一文でも悩んでしまう。

情景描写を入れすぎるとゲームシナリオなどはくどくなってしまう。画面に表示されていることを詳しく描いても、ねえ?って感じになりますよね。ボイスドラマシナリオは聴覚でしか感じることができないものを書く。SEで表現する必要のあるものもたくさんありますが、聞き取りにくい言葉や異口同音は本当に気を付けないといけない。



◆メール送受信記録(4/4、4/5)
【A* From 1944 to 2008】ボイスドラマCD
・現状報告メールいただきました!

【トリカゴのユメ】ロゴ1件
・メールいただいてます。お返事もうちょっとお待ちください。

【Vendemiaireの鏡。】ロゴ2件
・メインロゴの一覧をお送りしました。遅くなって済みません…!

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
