スポンサーサイト


M3行ってきました!

 戦利品!
あ、奥のほうにいろいろあるのは気にしないでください。私物です。エレキバンとか見えてても気にしないでください←
とりあえずレポート!めっさながいので追記してます。

追記の前に、今日お会いした方々。
あきらさんizaさん葛城たゆねさん枯葉さん霧依アキトさんさのやさん墨染一夜さん、疾風さん、あとお名前をひかえたり出来なかった方やどう明記すればいいか悩んでしまった方が3名です。葛城さんとは0始オフ会という名の2次会にてお会いしましたが、M3会場での錚々たるメンバーでの写真撮影はすげえぜあれどうする自分がいるのが恥ずかしいくらいです! izaさんがデータを持っていらっしゃると思うので、後日戴きにあがろうと思いまする。

れぽはついきよ!



というわけでレポートです。

昨晩からのお話です。
メール返信をしていたら寝る時間を大幅に過ぎ、ちょこちょこほかのこともやり始めたら3時でした。ちょ、5時に起きるつもりなのにそれどうなの。
とりあえず準備だけして、寝ないのもまずいので仮眠。3時過ぎです。
5時に起きるぜ!と目覚ましセット。本能で起きるためにカーテン開けて日の光が入るようにセット!
でお休みなさい!

そして朝。5時。
起きれたああああああ!と思いつつ、体がだるーんなのでごろごろ。5時半すぎて「あ、やべえ」と思い始めて下へ降り、適当に朝ごはんを作り、食す。のろのろ準備をしつつ、6時55分、家を飛び出す。

適当にバスに乗って、予定で乗る電車の時間より早く駅に着いたので早く行くかと適当に電車に乗り、千葉で快速に乗り換えました。品川まで一直線です。横須賀線直通です。新小岩あたりでさのやさんからあと2時間後位につきますーというメールが来ていたので了解のメールをお送りしました。
その後、東京過ぎたあたりから記憶が吹っ飛んで目が覚めたら品川でした。慌てて降りました。大丈夫でした。睡眠時間少ないとこういうのがあるから怖いですね。

京浜東北線で蒲田まで。事前に地図は見ておいたのでそのあたり歩けばいけるだろ、と蒲田についてからカタログを購入しにPiOへ。で、買う。問題なく到着したのでした。

買ってからJR蒲田まで逆走。地図でドトールを発見していたので、10時半くらいまで待つことにしました。カタログ見つつ、ジャーマンドックを食べつつ、カフェラテ飲みつつ、izaさんやあっきーにメールを送っておりました。そして、さのやさんにJR蒲田だったらすぐお迎えに上がりますよーとメールを送ったところ、ちょうど品川にいらっしゃいました。京急でいらっしゃるとのことだったので、京急蒲田に向かうことに。

京急蒲田駅に到着後、数分してさのやさんから電話を戴きまして、どちら側に出ればいいかということで東口だとわかっていたのに西口と言ってしまう自分のアホ加減。本当にすいませんでした…! 数分後に気付いて東口ですと電話。その後なんとかさのやさん率いる栃木チームこと枯葉さん、さのやさん、疾風さんと合流。2か月位ぶり…?1か月ぶりですか?それくらいぶりでした。 そして、すぐそこの会場に向かい、お3方がカタログ購入。9時半にカタログ買いに来た時に比べて列がめっさ長くなっててびっくりでした。

待ちながら4人でサークルの話やら雑談をしつつで開場。流されるまま進んで行きました。それは会場に入ってもでした。とりあえず、いつもどおりに私は無料のものをかっさらう手法に出ました。お3方も一緒にかっさらい班になりました。かっさらいまくってるだけで荷物が増えるのです。どのイベントいっても私はそれやるので、コミケいったらおっそろしいほど物を持って帰ってきます。お金使わないのに(笑

流されている途中、立ち止まれそうな所で立ち止まったところ、izaさんとそのお連れさん(お名前がわからないのが悔しいですぐあああ)に遭遇。千葉のお菓子などをizaさんに押しつけました(ひでえ
そして12時過ぎくらいにあっきーが来るそうなんですよーとかお話しつつ、また無料かっさらい班出動でした。

12時過ぎにあっきーからお電話を戴きまして、一旦かっさらい班は分解。私だけあっきーを探しに会場を出ました。どこにおるやろーどこやろーと探して発見。お隣にいらっしゃるのはロルおにいちゃーん!こと墨染さんでした。お名前なかなか覚えられなかったり思いだせなかったりでほんとすいませんでした。A*企画者さんとキャスト2名が揃い、人の熱気にやられて会場を後にしました。

とりあえず何か食べようと蒲田駅の方に向かっている最中にカフェ発見。入ります。食べつつ雑談をしながら「元気になってきた(`・ω・´)」というあっきーに萌え。そしてあっきーも私も2時間睡眠だったことが判りました。眠くなってきたときに頭なでなでされて余計眠くなりそうになりました。ごろにゃーん。

時間的にいい時間になったので、カフェを後にして会場へ舞い戻ろうとしている最中、さのやさんからお電話。そして再度合流。

私があっきーと墨染さんと一緒にいたので、空いているスペースでちょっと紹介などなど。そして雑談をしているとそこに現れたるはあきらさん。ちょっとびっくりしました。でもノリのいいお兄さんでした。F12の売り子ではなくアルバイトだそうです(笑) そして名刺交換。あきらさんはA*でハーメルを担当している方でして、あきらさんと私が名刺交換をしている姿を見たあっきーが一言。

「ラカントスとハーメルが名刺交換してる!」

私はラカントスを担当させて戴いているので、あながち間違いでは御座いません(笑) 実際、配役的には起きない事態なので、それもまたおもしろいのです。

そしてさらに自己紹介などをしつつ、あきらさんが「ヴァレンティーナ!」とヴァレンティーナ役もやっていらっしゃるA*企画者さんのあっきーに向かって連呼するのに対して悶えるあっきーにまた萌え。A*キャストが4人揃っていたのでした。そしてizaさん方と再度合流。そして更に大所帯に。そしてそして揃ってる人々が豪華でいたたまれない私で御座いました。

そしてあきらさんとあっきーのツーショットをぱしゃり!それから写真撮影が始まりました。A*関係者とF12の我侭☆王子さん関係者、0始サークル関係者という豪華な記念写真でした。あきらさんがいろいろ撮ってくださっているそうで、大阪に帰り次第、写真を戴けるそうです。わああああ楽しみだ!

そしてそろそろ0始としてのオフ会本番でもーということで、予約していたカラオケ屋さんへ。予定時間より1時間早く繰り上げてもらって、到着したところ、葛城さんからご連絡が来ていました。お3方を先に部屋へ誘導して、お店の前でリラックマを携帯に装備している私が葛城さんを待ってました。数分でいらっしゃって、「あ、やべえイメージ通り」とか思ってました。そしてお部屋へ。名刺交換のお時間です。

葛城さんの本気を見た!というか元々絵が御上手な方なんだろうなとSNSアイコンで感づいていたんですが、どんびしゃ!いや、ちょ、なんすかこのハイクオリティ!流し目のおにーさんかっけえええええええええ!!!!!

そこからなんというハイテンション。いやー楽しかったです。葛城さんのテンション、素晴らしいです。やりたい放題、歌いたい放題テンション高いですみんな。そして前回同様美味しい手作りお菓子をご持参くださった疾風さんのベイクドチーズケーキをがっつり戴きました。まじ美味でした。私もだーいぶ自重せずに思い切り歌いまくってました。声量大きすぎてすいませんorz

その最中、疾風さんの盗撮スキルで枯葉さんが盗撮されていくのでした。隣で見ていておもしろかった(笑) そしてさらに弄られる枯葉さん。そもそもカラオケ屋に向かっている最中に、枯葉さんだけ傘がなくてさのやさんが後ろから「お坊ちゃま、大丈夫ですか!」とか疾風さんや私が「ご主人様大丈夫ですか!」とか自重しないで遊んでいたんです。その続きのように、枯葉さんのお隣に座っていらっしゃった葛城さんの猛攻(笑) 見ていておもしろかったです。

誰かが出たり入ったりする度に「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」という全員。どうしたこのテンション(笑) 嫌いじゃないぜ!(笑

歌い疲れてきて静かな曲ばかりになったとき、折角なのでラジオでも録りましょうかーということで録音。うちのボイスレコーダの調子が悪くて申し訳なかったです。進行表がほしい、と枯葉さんがおっしゃるので、適当にスケブに書きなぐりました。エンディングで枯葉さん血祭りにしますかという話まで出ているほど弄っていました。結局血祭りには、しませんでしたけど…(笑) あ、データ戴いたら編集しますので!お待ちしてますです!

そして時間的にいい感じになったので(またか)お開きにしますか、とさっさか荷物を片してカラオケ屋を後にするのでした。
その後、葛城さんとは蒲田駅構内でお別れ。栃木チームと私は京浜東北線、大宮行きに乗車。

東京駅で乗り換えだったので、栃木チームにご挨拶をして、京浜東北線を去りました。
そして、その後の事態が今起きている足の激痛に関わってくるのです。

乗り換える先は、京葉線。内房線直通が出ているんです。それに乗り換えなきゃいかんかったんです。ご存じの方はご存知かと思いますが、京葉線および武蔵野線の東京駅でのホームはめっちゃくちゃ遠いんです。新幹線の乗車口のさらに奥なんです。徒歩で10分も掛かるんですよ、駅の中で(笑

ただ歩いているだけだと座れないのは百も承知。何故かというと、普段、京葉線を使っているからです(笑) 座るためには走るしか!ということで京浜東北線および山手線乗り場から奔走。新幹線の乗り場通るのが嫌いです。人が多くて通りにくいの!何度引っかかりそうになったか。あっぶねー。

奔走の結果、なんと6分で東京駅始発の京葉線快速に乗りこみました。座れました。
だがしかし、久々に走ったせいで(普段そこまで走るほど急ぐことがない)、息切れひでえわなんだで落ち着くまで時間掛かりました。落ち着いてからはいい感じに眠気が襲ってきて、うつらうつら。海浜幕張の発車音で目が覚めました。だってあそこ千葉ロッテの応援歌が発車音なんですもん。で、またうつらうつら。そのまま最寄りに到着して、20時に駅に着くから迎えに来てくれませんかとメールをしていたぱぱんがいらっしゃったので車に搭乗。

そして自宅へと着いたのでした。

晩ご飯中、足がガクガクするんですわ。原因はわかってたんです。駅であんなに走ったもんだからなあ。今もまだちょっと痛いです。こんなに足が弱くなったのかとちょっと落胆しております(笑

うっわレポートなげえ!
あ、あっきー!またいつか遊びましょうです!


今日お会いした方にご連絡でもしようかなあと思いつつ、ちょっと明日休日返上で学校行ってくるので、さすがに寝ないと厳しいです。睡眠2時間なんだもんよー! というわけで、もう今日は寝ます。すいません!

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
