スポンサーサイト


没にしてくれるうああああああああああああああああああ!!!!(落ち着け

セフィロトの現行立ち絵全部没にしてやるううううう!!!!(乱心モード)

……こないだ、私の線画を妹に放り投げて塗ってもらっていたのですが、あいつ色塗り上手すぎるんだぜ。私の線画が華麗に変貌して思わず「俺の絵じゃねぇええええええええええ!!!!」って妹の部屋で絶叫。いや、もう、ほんと綺麗すぎて。色塗り綺麗な人ってすげえ。つい色塗り手を抜きがちだったり、セル塗りなので、どうも綺麗に塗れません。ていうかまず気力が持ちません。線画の時点で。

ゲームの立ち絵って、どうしても表情差分があるので(場合によっては衣装差分とかもあったりなかったりする)それを考えてやるとレイヤーがどんどん増える。表情の数によっては1キャラで100レイヤー超えるのでファイルが重い。←縦3000ピクセルとかで作業しているときは、ですけど。 メモリは2Gあるので(システムが1G支配してやがるけど)まあそれなりに困らないんですけどね。あと2G増強したいけど、結局完全に4GBにはできないので2G一枚と1G一枚にしようかなあって思ってるところです。今1G2枚ささってます。

セフィロト崩壊の灯狩さんこれこれ。これが精一杯だった昨日。
影をつけるのが凄い苦手なので、バストアップだけは描けるんですけどねー。これで30レイヤーだったかなあ。どんだけ使ってるんだか。
ゲーム内で顔グラフィック表示させようかと思って描いたんですけど、結局全身描こうかと思っているのでお蔵入りです。何してんだ、まったく。

この絵自体自分の絵に見えない。


線画をパスでやるようになってから、比較的綺麗な線画になったんですが(ブレないしね)、ここ最近は全体的なバランスが悪いので意味がないです。全身描くとそれこそバランス悪いんだぜ。

うーんやっぱりアナログで一度ラフ描いて取りこんでペンツールのほうがいいかなあ。バランス的な問題で。アナログのほうがバランスいいんだ…。もともとアナログの人間だからなのか。

とりあえず立ち絵全部描き終えたい所存です。夏に公開なんて出来ねえええ!!!!!!← シナリオはほぼ終わっているので、システムとグラフィック周りなんです、よ!!!! ってあ、東華のシナリオ全然書いてないんだった…(笑

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
