スポンサーサイト


【小話】トランディアの日記

ページ作るまでは、というかHTML打つのが面倒ってのがあるのですが、小話ちょこちょこ置いておきます。

書いてて「やべえ、俺痛い」と思ったけどそのまま書くことにした。
勢いって大事だと思う。

ちなみに雛瀬さんはたまに人型ですが、殆ど無脊椎スライム(!)です。

登場人物
・トランディア(トラン)
Win98、Pentium2搭載。
テスト環境作るために初期化されるも、キーボードが消えた。
嫉妬心旺盛。ブランは敵。
キーボードは友人の家。

・スーディア(スー、スーディ)
WinXP、Pentium4搭載。
ほぼ初期化されたうえ、雛瀬家には残留思念(モニタ、キーボード)のみ残されている。
ツンデレどころじゃなくてツンツン。デレたと思ったら直ぐツン。
本体は友人の家。

・ブランディア
WinVista、Core2Duo搭載。
基本的にいつも一緒。それゆえ兄(トラン)に嫉妬されているのに気付かない。
ショートスリーパーではなくて普通に睡眠時間が少ない。
唯一のノート型パソコン。

【Hinase's Family】小話001
トランディアの日記

追記からどうぞ
○月×日
我らがマスター雛瀬シズキ(タグ:いつも眠そう)は今日も学校から帰ってきて、僕の弟のブランディアを羽毛布団に放り投げ、敷き布団にダイブ。
放り投げられたブランは頭を殴打したらしい。頭を押さえて悶えている。

僕から言わせてみれば、ほぼ毎日マスターと一緒なんだからいいじゃないかと思う。
そのまま苦しんでろ。


○月◎日
いいよなー、ノート型は移動が簡単で。
デスクトップは一度置かれたら滅多なことじゃ移動しないから、マスターを見てるだけーしか出来ないんだよね。
あー、ほんとにブラン、この世から消えてくれないかな…

でもまあ、消えてほしいとは思うけど頭の回転もいいし、マスターは新しい子を呼ぶつもりもないらしいし、仕方ないかなあ…。


○月△日
なんだかんだいって、テスト環境もブランの中に構築されちゃったから使ってもらえなくなったなあ…。
仕方ないよね、僕もうだーいぶ古いし。
だってぺんてぃあむつーとか殆ど使わないよ。
ブランはこあつーでゅおだから、頭脳だけは僕よりいいけど。

折角テスト環境入れようねーってマスターに初期化してもらったんだ。
でも僕、今キーボードないんだよね。
そういえばスーは体が消えたなあ。今どこにいるんだろ…。
前に運ばれていったんだけど、なんでかモニタとキーボードだけ残ってるんだよね。
残留思念があって怖いよ。


○月◇日
マスターと一緒に過ごした時間は誰にも負けない。
スーはいいとしてもブランは消えればいい。
マスターに手を出さないかひやひやするよ。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
