スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【設定】異種能力家

創作小説の設定。これらはフィクションです。

【異種能力家】について。
過度のネタバレは反転仕様。(*~*がネタバレ)

小説作品関連 : 【世界の法則】、【終幕の鐘は永遠に】、【死神屋の事情】
ゲーム作品関連 : 【セフィロト崩壊】
【異種能力家】とは、【或河】【青葉】【水未】の3つの一族のこと。
いずれも裏社会に通じているが、表向きは政府でそれなりに地位がある人間であることが多い。

或河(あるかわ)一族
剣術の達人。オーパーツ・レヴェレスミスを代々受け継いでいる。
レヴェレスミスは一族では宝刀【天陰之御魂(アマカゲリノミタマ)】と呼ばれており、神が憑いていると言い伝えられている。
*末代は或河 星治(せいじ)。最終的に闘神の名を冠すため、一族的には潰えている。*

青葉(あおば)一族
符術師の一族。この一族の起源は中国からの移民と言われている。
遠距離系の武器の使用に長けている。
符術、呪術など古来からの術師であり、占い師として仕えることが多いと言われている。
*22世紀の地球破滅で青葉一族自体は潰えている。末代は青葉 唯(ゆい)。唯は悪魔のリノスとして転生するため、一族としては唯の代で潰える。
DNAレベルでオーパーツが全く使えない一族。
*

水未(みなみ)一族
異種能力家で既に潰えている唯一の一族と歴史では記載されている。
末代は水未紅菜(こうな)、水未浩司(こうじ)の姉弟。
*いずれも神(紅菜はレヴェーラ・ラーダリ、浩司はクズル・レイェン)として転生する。*

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。