スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近寝ても寝ても足りません。

明らか12時前に寝てるのに翌日13時とかまで寝てます。過眠症化中。
基本的にロングスリーパーなもので、寝過ぎなぐらい寝てしまいます。

今週末ちょっとラッシュ。インターン先にも提示しなきゃな図案があるのでそっちもごそごそ。そして教習所のお勉強もごそごそ。

3月30日、来年度のオリエンがあるのですがつまりはそこから来年度が今年度になってしまうわけで。今年も学生の特権はないまま学年を終えようとしております。

昨年度は某所のイラストマップ制作で春休み?何それ美味しいの?の急ピッチ作業だったんですが、今年はインターンシップに忙殺されました。

毎年違うので、マンネリ化はしないんですけどね。

9月からインターンをしていた会社が、そろそろインターン終わるかな、という感じで、まさかここが一番先に終わるとは思っていませんでした。確かに準備室だったので、認可された今となっては準備室ではなくなってしまったんですけれど。
出版に携わったし、チラシいくつもや新聞広告の素案を担当させて戴いて、今年度の飛躍はその会社あってこそだったかなとか。

さみしいです。

来年度は別の出版が控えているのでそっちの作業も精を出そうと思います。
そうだ、この間出社したら、予定表に、

索引担当
 雛瀬 4月 日
目次担当
 雛瀬 4月 日

と日数だけ空欄の状態で書かれていました。ちょおおまああああ勝手に決めんでくれ!と思いながらデザインチームで本の索引、目次を担当するのは私みたいです。表紙担当も私だったりします。こちらのインターンも非常に面白いです。でも、出版業界に行きたいわけじゃないです。

本来インターンって、大学在学中に1社いくだけなんです。授業の一環として、2年次か3年次に。色々足突っ込んでる私なんなの?馬鹿なの?と最近思うようになりました。楽しいからいいんだけど。

この間5社目にお邪魔して、こちらでもデザインを色々と担当することになりました。これから成長する会社なので携われてわくわく。何年か経って、私ここでインターンしてたんです、って言って驚かれるような会社かというとそうでもないんですけど。ちょっと分野がコアだからね。

インターンって疲れるけど、面白いです。いろんな会社に出社して思うけど、全部違うのよ。それがとても面白い。会社一つでここまで違うのかと。

そんなインターンが趣味になりかけている大学生のお話でした。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。