スポンサーサイト


いきちゃあいるんですが。

ブログに書く度に生きてるとか生きてないとかの話題になってしまううううう。

4月です。学年が変わりました。でも気付いたら学年が変わっていて、あれ、もう私3年なんだ、と。気付いたら年度が変わっていたなんて信じたくもないのです。信じるしかないのですが。
インターンの日時が2年の時から殆ど変っていないので、年度が変わった気がしないんだと思います。

今年からゼミが変わりました。デザインの教授にお世話になっております。ビジュアルコミュニケーションデザイン、つまりは広い意味でのグラフィックデザインのゼミになりました。
何やら学内美術館のポスターを担当させて戴けるらしいです。楽しみである、わくてか。

パブリッシングの授業があって、ゼミの後に履修しているのですが、ゼミの教授がやっている授業なのです。教授にお前受ける必要ねえじゃんと言われていますが受けます。何せ基礎が何もなっていないままなので、基礎をしっかりやらねばと。

しかしゼミの教授が面白すぎる。今日だけでどんだけ名言残してるんだあのひと。

----
履修登録確認表配布中。
教授「雛瀬、あのうるさいのお前の友達か?」
雛瀬「ええ、まあ一応」
教授「親友か?」
雛瀬「いえ、ただの友達です」
----
履修登録確認表配布中。
教授「●●ー」
友人「はーい」
教授「……、お前名前は可愛いくせにうるせえのか」
----
ゼミ中。
教授「雛瀬、悪いなこいつら教えてやってくれ。ああ、1人100円くらい取っていいぞ。ああ、こいつはできねえから500円かな」
----
パブリッシングの授業開始。
教授「あれ、お前これ受けんのかよ」
雛瀬「履修してますから。ていうか先週もいましたから」
----
パブリッシングの授業中。
教授「俺のゼミ生何人いる? ああお前ら二人か、やりにくいな。ゼミで喋ったことと同じこと喋るから聞かなかったふりしてろ」
----
後輩「せんぱああーい。画面映らないですー」
雛瀬「あー、画面電源消えてるんだと思うよ」
教授「あ、雛瀬を授業サポートとして雇ってないから、雛瀬に教えてもらうなら1人50円くらい払えよー」
----
教授「あ、雛瀬もう課題できやがった。つまんねえ。もういい、お前遊んでろ」
----
授業終了後。
雛瀬「ここの3人、去年私が少し教えてたんですよ」
教授「おお、じゃあいじめてやらねえとな」


そして私は今日、ずっといじられるであろうネタを作ってしまった。
授業後に後輩と雑談しながら階段降りてたら後ろから教授登場。なんか飲んでかねえ?と誘われて学生ホールでちょっと一服することに。

先に教授がコーヒーを選んで出来るの待ちしながら小銭を手渡される。小銭ちゃりーんと自販機に投入。甘いもの欲しかったのでカルピス選択。

したら、

教授がまだコーヒーを引っ張り出してなくて、その上にカルピス用のコップがのっかって、まあカルピスが流れて




























まざりましたよね(^q^)


前期はこのネタずっと使うそうです。
永遠にネタにされそうです。

ちょう、しゅうちしんです。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
