

例えば別れが来るとして

別れが来るものだと判っていれば、そんなに気負いもしないのだ。
けれど、別れるはずがない、別れたくないと言う思いに支配されていると、その別れがとても辛いものになるのだ。

教習所とお別れしてきました。否、教習所を卒業しました。
落ちたと思っていたのですが、卒検受かってほっとした。まだ本試験があるので、頑張ります。

情緒不安定はデフォルトです。常になんです。テンションの上がり下がりの差が激しい。それは自分でも理解しているつもりで今更言われて凹んだりはしません。プライドも高いし、高飛車なところもあるもの。

そんなふうに自己分析をして、地盤を固める。ある意味でこれは自分を形成しているようで、限界を定義しているようにも思ってる。限界だと思ってしまえばそれ以上伸びることはないのだから、限界など知らないほうが良い。

実際、だいぶ限界にぶつかったり乗り越えたりしてます。

人に教えると言うことをすることで自分が学ぶことも多く、日常生活ではぱっと見怖いと思われる人間なので、物事を教えるときに出来るだけ丁寧に、噛み砕いて教えるよう心がけています。
あと、教える人よりも下から見る。上からというのは威圧感を与えるものですから。だから私は目線を合わせるか、下からにします。

と、まあ判りやすいほどに不安定になっていたのでちょっとぼろっと。愚痴ではなくて、ただの纏め。愚痴は出来るだけ言わないようにしようと思っています。
見ている側が気分悪くなるもんね。

そして明日は我らが副学部長のゼミである。うおおおおお1日アドバイザーの教授デーなんです、明日。ゼミ課題の進捗状況と、その後の授業で色鉛筆必要だから準備しておかねば。


ブランディア、君はなんて発言をしているんだ。
(下の記事参照)

常に矛盾で生きてるけど何か。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
