スポンサーサイト


M3おつかれさまでした!

ブランの日記がやたら長くて「!?」ってなった雛瀬です。
こんばんは、なんだかすげーまともにブログ書くの久々なきがします。

10月29日からちょっと色んな意味で修羅場になっていたので、そこからレポでも。

--------------------- 10月29日
大学祭前日準備でした。
うちのゼミは毎年ポスター展示をメインとしているゼミで、1年間ポスターを展示しています。
展示のために、ポスターを印刷するという超大変な仕事は他の人にお任せして、メディアラボに引きこもりつつコンセプトシートの編集に明け暮れる。データが足りない、Word2007はこのMacじゃ開けん、ってのを多発しました。(正確にはこの開けん!とか文章多い!とか日本語おかしい!とかは水曜日の27日から始まっていました。ずっと修正とかやってた)
そしてコンセプトシートを印刷して、友人がハレパネ貼って、さらに友人が切って。
その間ゼミ担当じゃない教授がやってきて、印刷をしたいとのことだったのでお手伝い。Macたん反抗期すぎてわろた。
そしてその後シートを貼りつけて、撤収!
その後妹を迎えに行き、酷い頭痛の気休めに冷えピタを買いに行ったら接触事故起こしました…。体調悪い時に車運転するもんじゃねえ。まじで。みなさんもお気をつけて。

--------------------- 10月30日
MOJA合体日。
合体時間は8時を予定していたのに雛瀬さんは何を間違えたか6時だと思って車飛ばしていきました。
バスの時間とか調べたの私やで…。あほやん…。
夜行バスが遅れていたのですが、8時半まで私は翌日使うパネルの制作をしていました。
そして眠いなーと思った頃にぐてん、としていたら「すみません」と声が聞こえて覚醒。ああ、来たか、と普通に返答をした雛瀬でした。驚きませんでした。みなっちょとか5年の付き合いがあるのに会ったの初めてってレベルですよ。それなのに普通に話しましたよ。
いや、あのね、まこってぃも1年くらい(企画ご一緒してるって意味では結構長いのかな?)なんですけど、初めて会った気がしないんですよ。そのままのノリでした。特にまこってぃは電話するたびに二人で大爆笑してるので違和感なかったかな。
そしてそのままスタバでご飯して、だべりつつ、10時過ぎに私はお金おろしてこないとだったのでゆうちょに行って、あと時計壊れてたので時計買って来ました。
で、琥遥ひよりさんことひよりんも合体予定だったので、ひよりん待ちでした。
ひよりんが乗り換えとかの問題もあってちょっと遅れての到着になるとのことだったので、みなっちょと一緒に先にカラオケに引きこもり、裁断を始めるのでした…。
ひよりんが到着後、まこってぃが案内をしてくださるとのことでカラオケで合流。そしてそれからセイクリウスの裁断祭が始まったのであった…。
作業が一段落して、ご飯を食べて、流れ作業でセイクリウスを詰めて、MOJAシールを作るのでみんなで切りながら歌いながらをして作業が終わって、カラオケモードになって、早めにフリータイムを脱出して、千葉に来たら連行したい居酒屋に連行。
ええ、唐揚げが舟盛りでくるお店があるんです。私は月に1回そこらは見ているのでほんとにいいのかなーって思いつつ頼んだんですけど(笑
結局食べれなかったけど、いい思い出にはなったかと思いますよ!ほんとに!Twitterとかにみんな書いてて、反応に笑いながらフードファイトしてました。いや、まじで。
そしてそのフードファイトを終え、まこってぃは天王洲のホテルに、ひよりんはご自宅に、雛瀬はみなっちょを連れて自宅へ向かったのでした…。

自宅に到着後、マリオカートで白熱。Wiiのマリオカートって操作結構難しいんですよねえ…。
その後お風呂に入って、テレビ見ながらゴロゴロしてたら二人とも気づいたら爆睡でした。

--------------------- 10月31日
ついに当日。6時の目覚ましで二人ともはっとして覚醒。ほら、気づいたら寝てたからさ…。ていうか私の目覚ましがうるさすぎたんですよね、いつも音量6だから…すいません…。
7時のバスで出発するので準備して、出て行って、快速乗って東京までうつらうつら。気づいたら爆睡している大荷物二人組。
東京に着くのはやめだったので、ご飯たべよっかーといいつつ、みなっちょのお土産購入や、私の差し入れ購入で結局時間はサークル入場開場後に到着でしたw
スペースを探し、見つけるとそこにはでっかい段ボール箱。心当たりがあるのは一つ、什器。ということで、什器を組み立てることから始めるMOJAさん達。四苦八苦して、組み立てしてる時点で汗をかいて化粧が落ちるいもとブルー。

スペースが落ち着いて、一般入場までにご挨拶に回ろうかーってみなっちょと出て行ったのですが、あれだよね、セイクリウス持ってけよな私たちって感じでしたすいません。
四女さん、久瀬優希さん、墨染一夜さん、柚智さん、汐瀬悠里さん、片羽ゆずさん、相模青さん、桐生しきさん、椎菜みそらさんなどなど回れるうちに回れええええって回って来てご挨拶してきました。

四女さんには「シズキさん女性ですね!」「いやだから女ですって!(笑)」な会話。Twitter見るまで私、四女さんに男だと思われておりましたのです。
Matricaに行ったら、じゅんさんに「シズキさん今日目開いてますね」「化粧してるからだと思います」「なるほどです」なんて会話をしてきました。ええ、ティアの際すげー私眠い顔だったもんで。
その他、roxieのryotaさんや、神風小町の柿人さん、un mini-monstreの天野さん、うたたねりんごの飛鳥硝子さん、Starry Gardenの紺野さんにもご挨拶に伺って参りました。
スペースでは雛瀬が全力でセイクリウスを配ったもので、持参分全部なくなりました。実は、不織布が足りなくて75くらいしかもっていってなかったのですが全部はけました。まじで…。
みなっちょの個人のサンプル版だったGRIEF CHORDも殆どはけてしまってみんなで「あれ?」ってなってました。
MOJAシールはステッカーがすべてなくなりまして、スケジュールシールが数枚残っております。お知り合いの方には数枚送りつけようかなと思っている方がいるので届いたら微笑んでください。
その他、スペースには1031でお世話になっている彼方さんやえりさん、セイクリウスでお世話になってる草芽さん、TwitterでフォローさせていただいているCieluhtのすぴかさんがや足を止めてスペースを覗いてくださった方々、ありがとうございました!

そしてOzoneAsteriskの旧作だった「Refrain of settle -All the beginnings-」と「物語の紡ぎ手 Compact Disc Edition」ですが在庫なくなりました。ありがとうございます。
なので、しばらくOzoneAsteriskからはボイスドラマCDは出ません。はい。

そのあと1031打ち上げでした。その頃にはもう化粧完全に落ちて来てたけどな!!!!
恐ろしいこと恐ろしいこと。何って人数だよ!60人くらいいただろあれ…。柚智さんから広がる輪!
亜綾さんの隣に座ってしばらくして「髪触っていいですか」の発言に「どどどどどうぞ」のしどろもどろの雛瀬でした。トリートメント毎日してもなかなかよくならないほど荒れてる髪です。
日本酒がっつり飲みながら絡んですいませんただの酔っぱらいでした。同人音楽.infoのみやわさんと一緒に「酔っぱらいですいません」を連発してましたいやほんとすいません。
いろいろな方に絡みに絡みまくり。あ、あとかなたん(彼方さん)から京都のりらくまもろた!へーい!
でもってですな、大阪と兵庫の二人と2日をともにしていたからか、関西弁っぽいのが抜けなくなりました。
そして帰りはエンジニアのうえださん(漢字とかどうなんだろ)と千葉県民同士で快速で帰りました。酔っぱらいですいませんでしたありがとうございました。

--------------------- 11月1日
そして大学祭。もうしぬ。飲み過ぎただろって思いながらむくりむくり。
午後から行って来て、友人周り回って、スタッフしてたんですが想像と全く違って案内も何もしないから「え?」ってなって疑問に思いながら逃亡して、統括してる友人に聞いたら前日がさんざんなことがあったらしく、それでいいって話になっていたそうで…。
がっつり案内する気だったのになあ。

そして先輩から参加したボイスドラマ(オーディオブック)のCDもらいました。パッケージの名前間違ってますって。今度言う。ロゴが思っていたよりは綺麗に出ていたかな。あ、声の担当もしてロゴも作ってたのです。


もうなんかいろいろ省けてる気がする。内容が盛りだくさんすぎて書ききれん!

いただいているメールやご挨拶回りは今週中に!レポ書くのと、CD聞くのでちょっと力つきてます。曲に感情を移入する率が年々上がっててちょっと今ぐるぐるしてます。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
