

もうこの際だからタイトルもいっちまおう

進捗カテゴリです。ってことは現状報告なんです。
結論から言うと、1月公開予定の2作終わって、ません…。

セフィロトは残りスチル絵のみなんですが、これが下書き(という名のラフ)終わったのがそもそも一昨日です…。
今半分、スキャン終わって(アナログで書いてた)、残り半分がまだペン入れ済んでません。ていうかマルチライナー買ってこないとペン入れできない事態になったです。
マルチライナー以外のペンだと太いのしかないので(マルチライナーは0.02~0.05を使ってる)、それでペン入れ刷るわけにも、デジタルでやるわけにもいかずに。近くに売ってないのでさてどうするかという。アニメイトいかなきゃ…。

セフィロトについてはこのスチルさえ終われば、残りCGモードなどのおまけ分を作って公開可能です。
あ、うそ、OPムービー作れてなかった。
動画抜けば上に書いただけです。

で、クリスマスの予定だった例のゲームは、Flugel AnotherDaysというタイトルで、実は2009年に公開予定でした。なんだかんだ流れてる…。タイトルにあるとおり、Flugelの別の話です。今度の主人公はRitaさん。
これも公開したいのですが、グラフィック系がてんでできてない。
あとシナリオ追加もしたいのでちょっと書き換えてます。もうあれか、クリスマス~ホワイトデーまでの流れを入れればいいのか、そうかそうだな。
FADについてはどちらかというとノベルゲームに近い作りです。選択肢とかあるけど、スチル絵は入れるつもりが元々有りませんでしたので、立ち絵だけ終わって、シナリオ追加して、システムグラフィック作り終えれば公開出来る感じです。

Child'sLoopは、ええと、すいません、私が今そもそも止めてます。メールを送っていないっていうこの状態。

RequiemRuinsはプロットはあるのにシナリオが進んでいないです。システムも何度も作り替えてて中々納得しない。ぐおおおお。

あとええと、IdealWorldは3月末に公開します。こちらは立ち絵は全部終わってます。シナリオは半分くらい終わってます。まだ終わってねーのかっていう。

あとなんだ、タイトル出てこない。シィナの話だ。あれ、話が大きくなりすぎててまとめきれてません。ノベルゲームなのに…!

それとととぷきん…つってもこっちの呼び名なので、悪魔と弟子とパンプキンのExシナリオも実は書いてます。或フィエラ(主人公)の身の回りの話というか、両親の話とかのですけど。ノベルゲームにするか、ただの小説で公開するかどうか迷ってるところです。どっちがいいんだろう。

Windowsのネットブックほしいわ…。パソコン持ち歩くのが最近ホント面倒で。重すぎる。2Kこえてるし。
MacBookProは15型なので3Kあって学校もってくのもめんd(ry


そんな状態です。
今月中には絶対に公開したいわ…。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
