スポンサーサイト


別のものサルベージしようとしたら出てきた過去作品1

【世界の法則】のアナザーっていうか、通常ならあり得ないっていうか
星治←レヴィな話なんですが、暫く【世界の法則】のページを更新してないので、レヴェレスミスっていったらセフィロトの話になっちゃいそう。
でも出てきたから置いとく。

なんか見つけたらまた載せてく。
私はオーパーツに宿る神。
当の昔に、私の本来の名は忘れた。
若しかしたら、誰かが知っているのかもしれないけど。

今はオーパーツの名前、『レヴェレスミス』で呼ばれている。

私こと『レヴェレスミス』は或河という名を冠す者たちの一族にしか扱えないといわれているオーパーツ。
日本刀の形をした、剣。

それゆえに、日本人にしか扱えない。
生粋の日本人の血を有する者にしか。

そして、私はオーパーツに宿る者であるが故、使い手を選ぶことが出来る。
そうして選んだのが或河の血を引きながら、DNAに人工的な操作を受けた、子。

勿論私より遥かに若い。人の子だもの。

「星治」

私が名を呼ぶと彼は振り向く。
その黒く長い髪を宙へ靡かせて。

「また具現してるのか」
「刀の中に篭っているよりはその方がいいから。
 具現する力はレヴェレスミス自体にあるんだからいいでしょ?」

そう―――。
私は力を使うとき、主の命を喰らう。

それを知ったのは、この人、星治が私の主となってからなのだけれど。

私は彼の命をできるだけ喰らいたくない。
彼は遺伝子操作を受けていて、その時代初めての成功作。

そんな言い方をすると非人道的かもしれないけれど、それは事実。

初めての成功作である星治は、今現在彼と同じような能力を持つ子たちより寿命が短い。
だから、私は彼の命を喰らいたくない。
これ以上、彼の命を縮めたくない。

だけれど、私の意に反する私自身。
私の考えていることなんて関係ないのだ。
私という存在は、唯、生きるためだけに主の命を喰らうから。

「まぁ、そうだけどさ…。
 今は俺くらいしかお前の具現した姿知らないんだから」
「判ってるわよ。
 他の人に見られないように、でしょ?」
「そう。
 特にエリアスなんかに見つかったら面倒」

エリアス、か―――。
彼の、義理の妹。そして、エリアスは星治が好き。

星治は気付いていないみたいだけど、エリアスは星治のことが好きなの。
あからさまな態度をとっているのに、それすら気づかない星治もどうかとおもうけど。

でも、そうやって星治が鈍感で居てくれるから、私もこうしていられるのかもしれない。
―――私だって、彼のことが好きだから。

もし、私が人間であったのなら良かった。
最近になってよく思うようになった。

私が人間であったのなら。
彼と一緒に、同じ時を過ごせていたのかもしれない、と。

でも、私がオーパーツであったからこそ、私は彼と出会えたのだろう。

「ねぇ、星治?」
「何だよ、レヴィ」
「…死ぬ時まで、一緒に居て良い…?」

私の言葉へ対する答えは、沈黙。
突然言われて、直ぐに答えられるようなものでもない。

「…あぁ、俺のほうが早いけどな、それでもいいならば」

その儚い笑み。
彼は自身の寿命を判ってる。

判ってるから、だからこそなのでしょうね。






「ねぇ、星治」

もう、誰も居ない。
雨の降り続く、空の下。

手を伸ばして、石碑に触れて。
名を刻まれて間もない彼を、思い出す。

「…死ぬ時まで、一緒だったね」

儚い笑みを形成して一緒に居てくれると言った貴方。
やっぱり貴方のほうが先だった。

「でも、生きてるのは知ってる」

私は、貴方が神となったことを知っている。
大切な者との記憶を失って。

その大切な人は、私じゃないのも判ってる。

だけど、けれど、望んでもいい?
星治、貴方が私のことをもしも忘れているのであれば、私は貴方にとって大切な人と思われている。
そうだったら、いい。
そう、願っても良いでしょう?
想い続けることは罪じゃないはずだから。

いつかまた、貴方がこの世に戻ってきたとき。
私はまだ生きていると思う。

だから、また見つけて欲しい。
私は貴方以外を主とは認めないから。

だから、また私の主になって。
そして、ずっと一緒に、いさせて。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
