スポンサーサイト


別のものサルベージしようとしたら出てきた過去作品2

過去作品っていうか台本。
短編掛け合い台本です。

ト書きが全然ないので「えー」なことになってる台本ですけども。

ちょっと少女漫画ちっくなやつ。
もし掛け合いの台本に使いたいということがありましたら、OzoneAsteriskかこの記事にリンクしといてくれると助かります。
夢魔のユキア 男
里邨有夏(主人公) 女



私は夢を見る。
その夢は私を深淵へと誘う―――。

有夏 「…また…」

床に着く度に見る夢。
まるで異空間に居る気分になる、この場所。

ユキア 「いらっしゃい、アリカ」
有夏 「来たくはないんだけど…」
ユキア 「もう遅いよ。
 俺に捕まったら最後、君が死ぬまでこの夢を見続ける」
有夏 「…嫌なヤツに取り付かれたなぁ…」
ユキア 「嫌なヤツ、って失礼だね。
 君が少しでも俺を思い出すから俺と同じ時間を共有することが出来るのさ」
有夏 「あんたに会いたいなんて考えたことも無いわよ!」
ユキア 「会いたくないと考えるだけでも時間の共有が出来るのさ。
 残念だったね、アリカ」
有夏 「…むかつく…」
ユキア 「なんとでも言えば良い。
 俺は君に会えることを何よりも楽しみにしてるんだ」
有夏 「気持ち悪いわよ。
 虫唾が走る」
ユキア 「そこまで言われると凹むね。
 …おいで、アリカ」
有夏 「嫌よ」
ユキア 「君が嫌がっても、俺が行けばいいだけの話なんだけど」

■SE 歩き

ユキア 「そして君を捕まえるのも容易い」
有夏 「…っ離して!!!」
ユキア 「俺が離れないことぐらい判ってるだろうに。
 それでも君は拒むんだ」
有夏 「あたしはあんたみたいなのに取り憑かれたくなかった!
 普通に人生を送っていたいのに!」
ユキア 「駄目だよ。
 君は俺の妻になる。逸れは運命」
有夏 「有り得ない!そんなの、有り得ない!!!」
ユキア 「こうして今、俺と君が会っていることこそ裏付ける証拠さ。
 この空間では君は自由が利かないからね…なんだって出来る。
 それでも俺は実際手を出していない」
有夏 「当たり前でしょ!私が嫌がってるんだから!」
ユキア 「嫌がっていても、俺は君を殺せるし、今すぐ俺のものにすることも出来る。
 できるのにやらないのはせめてもの償いさ」
有夏 「どこが…っ」
ユキア 「俺にとっては償いさ。
 夢魔として選ばれる悪魔は一人の女にしか惹かれない。
 それが君だった」
ユキア 「君は未来を選べ無い。
 だから今のうちは君に自由を与えているのさ」
有夏 「与えている…?
 言葉の使い方、間違ってるんじゃ無い?」
ユキア 「どうして?
 君はもう未来を自分で選べない。それまでの自由を与えているのは俺だ」
有夏 「それならあたしがあんたを殺せばいいだけでしょ。
 そうすれば、あたしは自由」
ユキア 「殺せるなら殺してみなよ。
 俺が君を殺す事は出来ないわけではない。
 だけど罪人扱いされるのは嫌だからしない」
有夏 「ならあたしは殺されないってわけだ。
 でも、あたしがあんたを殺すことは出来る。
 とても嬉しいことね」
ユキア 「君に殺されるなら本望さ。
 だけどね」
有夏 「ちょ、何を…!」
ユキア 「…君を愛しているのは、本当なんだよ―――…」


■ SE 小鳥のさえずり
■ BGM 変更(朝っぽいもの)

有夏 「…朝……」
有夏 (…頭痛い…。
 何もかもあの夢魔のせいだ…)

母 「有夏ー!遅刻するわよー!」
有夏 「そんな時間!?」
母 「そんな時間!早く降りてきなさい!」

有夏 (やっぱり全部あの夢魔のせいだ…)
ユキア 「俺がなんだって?」
有夏 「あんたのせいで寝坊を……って嘘でしょ!?」

■ SE ぼすん。

ユキア 「驚きすぎだと思うけど。
 ベッドに倒れ込んだって事は、俺を誘ってるのかな」
有夏 「驚いただけよ!!」

■ SE ばさっ

ユキア 「残念」
有夏 「…で、何の用?
 あたし学校遅刻しちゃうんだけど」
ユキア 「君が俺のテリトリーで何も出来無いというのは不公平だと思ってね。
 だから俺が君の生きる空間に来たのさ」
有夏 「だから?」
ユキア 「これなら公平だろ。
 つまり、俺は遠慮する必要がないということだ」

■ SE ぼすん

ユキア 「こうやって、君を襲っても問題は無いということ」
有夏 「…っ今すぐ死んでしまえばいい!!!」
ユキア 「顔、真っ赤だよ。
 こっちの君は反応が良くて面白いね」
有夏 「な…ッ!」
ユキア 「覚悟しておいてよ、アリカ。
 …俺は、本気だからね」

終了

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
