スポンサーサイト


Winの存在を忘れかけていた*ゲーム制作についてぼろぼろり

本とかお菓子とか乗ってたよ(パソコンに)

SleepsLampの制作が急にしたくなって(止めてたから)、やろうと立ち上げたはいいんですが、問題はBGMってことになりまして…。BGMのイメージがぱっと浮かんでこないので、どういう系統の素材サイトにいけばいいのか分からないでいます。
7曲くらいだから、出来れば1つのサイトで済ませたいわけで。人が変わるとあれ、ってなることもあるので、極力揃えるようにしているのです、よ、一応。

あと演出面を色々変更したいところが出てきました。演出が弱い。
こうこうこうでってちゃんと考え直す。

---

ついでに悪魔と弟子とシリーズについて。
こっちもどうしようかなと考え始めました。元々この作品は【悪魔と弟子とパンプキン】が1作で終わるつもりでいました。突発兼自己リハビリを兼ねているからなのですが…。突発だったために理由が分からないネタを作中にぽんぽん出してしまっているし、レビューサイト様に続編があれば云々というレビューをいただいておりましたので、謎は解明したほうがいいな、ということで4月1日に出しました。ていうかもはやこのシリーズ自体が1日制作シリーズ化しているのも事実で、次も実制作時間は1日を目指そうかなあと考えています。

その為に今までの世界観や、キャラクターに残している謎を書きだしている最中です。
主人公のアルフィエラについては、何故魅了が効かないのかという割と大きい謎を残したままなので、これはいずれ、と思っております。その設定については殆ど固まった状態になっているので、話の内容によっては悪魔と弟子とシリーズ3作目で出せるかなと思っています。

ずっとあの町に滞在させるかどうかというのも考えていて、本来アルフィエラは一定の場所に留まるをよしとしているわけではないので1年以上そこに滞在させるのもいかがなものかと考えています。
同時に、あの作品については日数は私達の現実と同じように考えています。(パンプキンでは9月~10月、春の夢では4月1日ということで半年ですし)ので、そろそろ動くべきな感じの年数。

そんな風に色々考えています。

---

何をしているわけでもなく、日常生活をしているだけなのですが、最近やったら疲れてて自宅でパソコンを付けて作業机に座ってるのとか実に半週間ぶりくらいになります。
これが普通の大学生ってやつか…!!!

帰ってきてはすぐ倒れているような状態でございます。うーん。M3とティア終わったから気がぬけてんじゃねーのなんて思いつつ。
なんだか虚無感や喪失感にも苛まれてる途中。感情の起伏が激しいわけではないが、気分の起伏はとても激しいのでこうなるとどうやってアッパーにするかと悩むところ。「酒を飲まなきゃやってられない」になってしまってはいけないので、毎日飲酒するのはやめている。2、3日に1度。そんなに度の強いのを飲んでいるわけではない。でも飲んでる方だよね。

---

ブログ書いてない間だかに、紺野さん主催の【StarcampTheater episode2】の応援リンクをTOPに貼ってます。何卒よろしくです。
いや、私が出るとか関わってるわけではないんですけども…。みなさんお知り合いの方々なので。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
