

【M3関連のCD感想(2)】ファントムペイン/そらにみちるおと/Drifter

まだ書ききれないけど…!
取り込みまだのもあって、順次取り込み中。
()内はそのCDに参加している方で、主に作曲、作詞、ボーカルの方です。チームとしてメンバーが参加している場合は全員お名前書いてます。


ファントムペイン
(うたたねりんご・飛鳥硝子さん、朱色さん)
飛鳥硝子さんことあすがらさんにM3で戴きました…。ほぼ無一文でほんとすみません。ありがとうございます。
旧作のイフイッカもイフイッカ♪って思わず口ずさんでしまうキャッチーな曲で好きで、朱色さんの特徴ある声とあすがらさんのギターがぎゅいいいんと合わさって良いです。
ジレンマのイントロが湿っぽい感じで好き。舞妓さんが舞ってる感じがしてる。サンシャイン・ラバーズも口ずさんでます。ファントムペイン~サンシャイン・ラバーズを通しで聞くと段々アッパーになる。


そらにみちるおと
(UtAGe・Sebastianさん、すまたんさん、久遠真雪さん、蒼咲雫さん)
M3当日には買えずに妹がアキバいったときにお願いして買ってきていただきました。
せばさんSkype越しで前日やってたのこれです よね?(前日朝方Skypeしてました)
UtAGeといえば生音。今回生音なのはヴァイオリン(kakeさん)、フルート(belleさん)、ピアノ(Sebastianさん)。これ大音量で流すと舞台独占してる気分になれる。ついでに部屋の証明も落としましょう。雰囲気ばっちり。作詞なされてるのはお世話になってます、久遠真雪さんです。
歌を歌っていらっしゃるのは蒼咲雫さんで、透き通ったお声の歌い手さんです。「白く蒼い地平に」の「明ける風に乗って~」の広がる感じすごい好き!ここだけじゃなくて全体的にすーっと伸びて飛行機雲みたいに伸びて広がる感じです。


Drifter
(muon・柚木和也さん、ひなたみゆさん、虎瀬くのさん、ニイチさん)
当日買えなくて以下略。
柚木さんことゆずきんぐのデザインって私すごい好きで、初めて名刺もらったとき、センスが溢れでていて一種のカルチャーショックになりました。ああこの人すげえって。エレメントの数はそれなりなのにごちゃってしてない。私ごちゃごちゃしちゃいがちなので。
ってゆずきんぐ曲作ってる人なんですけど、名刺戴いたとき(昨年10月)に、ポートフォリオ的なCDを戴いておりまして、曲の作り凄い細かいって思った。「閉ざされた箱庭」の曲中のSEを聞いててその場面に自分がいる感じがした。
ってだ か ら!Drifter以外のことばっかりかいてどうする!
かげろうのギター(ベース…?そこらの区切りがつかなくてホントいつも感想とか申し訳ない)ベースか。ピアノが凄いすき。「悪い夢なら醒めればいいと」のあとのピアノだけのところがすきです。アウトロの笛も。
二人の距離は、天気のいい日に海沿い自転車漕いで漕いでる感じ。高校生が二人乗りだめなのにやってるとか!そんな思い出のような曲だなあと思いました。

-----

ボイスドラマ系はまだちょっと聞けない…!
ランダム再生とかできないし、さ!

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
