

IEってなにそr(ry

Macになってからすっかり忘れていたIE。
理由を言うと、MacにはIEが存在しません。あとLunascapeもWin専用なんです。OperaはMac用もあるんだっけ。
Macの標準ブラウザはSafariです。使ってませんけど。

普段Winを使っているときでも起動すらしないIEなんですけども、久々に起動してみたらCSS3が効かないっていう。border-radiusとかグラデーション関連の指定とかも。
IE7は未対応なんですねっていまさらですね。そもそもCSS3はまだ新しいほうだからしゃーないよね。

でもって、サイトで使ってるjQueryとIEって相性悪いみたいで、私の環境でみたらjQueryが全然動いてなくて。
世界シェア30%のIEなので、対応しないとだめよね……って思っているのですが、アクセス解析で見る限りIE率やっぱり高いんですね。
ってことはみなさん崩れてる……? 崩れないようにつくり直さないといけないかな……。
スクリーンショット(2011-08-02 4.39.14)
こう表示されてたら正解です。

7月の結果から言うと、見てくださっている方のブラウザシェアはIE8が50%(!)、7が10%、Fox3.6が10%ということで、IEが60%なんですけど……。

先に言うと、IE6(先月の集計結果6位だけど)については対象外です。対応するつもりないです。正直IE対応自体したくn(ry)
……IE6対応をするつもりはないので、せめてIEを最新版にするか、GoogleChromeOperaFireFoxSafari(Macの標準ブラウザ)、Lunascapeのいずれかを使ってください……。だいぶ切実に。
ちなみに私はWinでもMacでもChromeです。Web関係のエラー確認とかはFoxかSafariでしてます。

もうIEもWebKit使えよ!!!!!←
と思うけど、アップル社が中心だからMS的には使わないかね……。デザイン性向上するんだけどね……。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
