スポンサーサイト


第3回早押し青もじゃ選手権大会 のコンセプトワーク

この記事のコンセプトワーク書いてなかったので書きます。忘れていたわけではないよ。
その後更に2回やってるのでそれもあとで。

Lastart / 久遠真雪さん / 創作・同人音楽
Last StartをあわせてLastart、なんだそう。
そこから、「物語の始まりと終わり」をイメージに、扉をモチーフとしました。
パステルトーンなのは、真雪さんが本当に優しい心を持っている方だから。
こう、ほわーっとしてる感じ。
サイトで使っていただいております。

七色奏鳴曲 / 葛城たゆねさん / 同人音楽・ボイスコ
7色、音、様々な知識を持っている人というイメージ。本当に様々なことに対して知識がある方なんです。そのことから、7色=様々な知識という考え方で作りました。
ロゴタイプは文字を崩すのに時間がかかってしまって後で後悔。
いや、その方法がなかなか思い当たらなかったので試行錯誤してたんです。簡単なことだったのに。

まめつぶらくがき帳o / 結城紗羅さん / 同人音楽・創作
サイト名の言葉そのものから。
最初は「豆粒のようならくがき帳」としてつくっていたのですが、らくがき帳の中身をどうするとなって諦め、「豆粒を描いたらくがき帳」にしました。本来の意味ではきっと前者。

MO-GE-RU。 / 島原あゆむさん / 創作
あゆむんに和風のイメージがあって、そのイメージのまま制作。
蚊取り線香がぽきって折れる=もげる、折れたときの衝撃の表現をMにしました。
かとりせんこういいよね。
作品名のロゴは既に素敵なものがあったのを覚えているので、サイト名にしました。

Scherzo / ヨウさん / 創作
絵描きさんというイメージ、オレンジ色という私の中にある共感覚で制作。
マークはSと絵の具や色塗りを、タイプは絵描きさんというイメージでSの部分に筆先。
鮮やかな色使いかとおもったら落ち着いた色使いもする方なので、もうちょっといろんな色というイメージをいれればよかったかも。

THURA*POP / いずみあやさん / 同人音楽
民謡をアレンジした「一週間」という歌があるわけですが、その歌のように毎日楽しく過ごしたい、過ごせるといい、そんな願いが「THURA」に込められていると伺って、1週間=7日、7つの*(花)、というイメージで制作しました。
頂点の黄色の花から時計回りに月火水木金土日、となってます。土曜日の色はもうちょっと綺麗な色にしたほうがよかったな……とあとから気づいたのですが、いい色が浮かばないでいます。

幻燈ピエロ / 墨染一夜さん / 同人音楽・ボイスコ
Rule of ALICE.でもお世話になってます墨染さん。
ピエロの言葉からそれを連想させるマークとタイプ。タイプはじっと見てると絵だけ浮いて……こないか。
タイプの文字だけを抜いてもマークとして使えるようなデザインになっています。
「墨染一夜」という墨染さんのお名前から黒(墨、夜)を。赤はピエロによく使われている色。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
