

意味もなく習作を量産する

ぽんと浮かんだ単語でロゴを作ることがよくあります。
それは自分が普段制作しないようなデザインをやろう、と思うときに限って出てくるものです。

スクリーンショット(2011-09-18 7.51.12)
上が加工前で、下がブラッシュアップした完成版。
といっても、もう少し加工すればよかったかなーとは思っています。反省点で述べてます。

一応こういうデザインもできないわけではないです。
普段やらないから、勝手がよく分からないけど。

【DustBox】
制作ツール:Adobe Illustrator CS5 と マウス と キーボード
制作時間:15分
(あまり考えずに勢いでがーっとやるとこんくらいの制作時間)
モチーフ:ゴミ箱、ナイフ(削除する=切る、裁断する)
フォント:なんか適当に選んだ けど、比率変えちゃったりいろいろ加工してるから何が何だか。

【反省点】
ダストボックスなんだからそれらしいパーツつけろよ
足で押すべダルとかつければ、意味も伝わりやすいだろって後で気づいた。

Illustratorでやると、アンカーポイント(点)が多すぎてデータが重い。
こういう意味での細かいものはPsで作るほうがいいですね……。
いちいち線付けるときに固まりかけないでほしい。

------

なんでこんなの作ってるんだって?
眠気と格闘していたからです。ねたらおわる。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
