スポンサーサイト


寝てしまわないように

大学いくので寝てしまうといけないので絵をかいていました。

2011-09-27.gif
【五大悪魔】サダリィアーズ・オルバンモーゲン

世界の法則だととても凶悪な以下略な人なのですが、この人は世界の法則で出てくる前に、色々と心を病むような事態に巻き込まれてしまっているのです。設定上。
追記にたたんでおこうと思います。

修正中の世界の法則に関連することが出てきますので、ご注意下さい。
そもそもサダリィアーズ(サダリィ)は五大悪魔に数えられるはずもないレベルの悪魔でした。性格が優しすぎたために、悪魔としても不向きだったのです。
更に、上には上がいたという状況で、彼が最高位の悪魔に名を連ねることはほぼ不可能だったのでした。

ティオスティーラ(ティオス)が堕天し、五大悪魔に名を連ねる時(ティオスが青葉唯を魔界へ拉致る時の話。世界の法則の後半の話です)には彼ももう五大悪魔に名を連ねていますが、その間に、彼を変える出来事が一つあるのです。

彼には悪魔の親友とも言える女悪魔の友人がひとりいました。
彼は悪魔とは思えないような優しい青年で、暇を見つけては人間界に遊びに行って、女性に言い寄られる……なんてこともよくある話でした。

そんな中で、彼が【悪魔】だと気づいた人間の女がひとりだけいたのです。
そういった【人間ではない存在】がもつ独特の力、オーラを感じ取ることのできる不思議な女でした。
その女は、決してサダリィに近寄ろうとはせず、いつも遠くから視線を感じていただけだったのですが、ある日、サダリィがひとりになったときに彼女から近づいてきたのでした。

彼は、彼女がいつも遠くから見ていたのを知っていましたので、近づいてきてくれたことには、内心とても喜んでいました。気になっていたのは確かでしたから。
それから何度か、人間界に来るたびにサダリィはその女性を探して、話をしていた。それだけで楽しかったのです。言い寄ってくる他の女性や、幼馴染にも等しい友人とは、ちょっと違っていたものですから。

しばらくして、その女性に全く会えなくなりました。
疑問に思いながら、その女性を探し続けて、友人には見捨てられてしまいます。いわゆる「私よりその女のほうがいいのね!」という状態。
サダリィにそのことはよくわかっていなかったのですが、友人はサダリィに対して恋心を抱いていたわけです。

数ヶ月経ったくらいに、もう会えないのかと諦めていたのですが、彼女と会うことができたのです。
もちろんサダリィはとても喜びました。会えないと思っていたのに会えたのですから。
でも、彼女は、サダリィに逃げろといいました。どういう事なのか分からない、とサダリィがいうと、女性が自分のことを話してくれたのです。
その女性は、悪魔と人間の子供である【リタンダ】という種族で、悪魔の血を引いているため、同族が分かる、だから人間ではない存在を捜すために売られたのだと。

それを言い終わる直前に、彼女の身体は地に落ちました。
用済みだと判断され、殺害されてしまったのです。

悪魔としてはとても穏やかで、優しい、まるで真逆の存在である天使のような心をもつ彼でしたが、その一件で、 憎しみという負の感情が爆発します。
その感情は、彼女とサダリィを殺害するためにその場に現れた部隊へ向けられ、悪魔本来のその力を暴走した負の感情によって増幅し、一帯を破壊しつくしました。

その潜在能力の高さから大抜擢され、最上位である5つの椅子の1つに腰を掛けることになるのですが、その一件以来、サダリィは狂ったように変わってしまいました。
口答えするものは全て切る、従うものしか許さない。自分だけの世界を創造しようとまで考えるようになります。五大悪魔のうち、その当時は3つしか椅子が埋まっておらず、実質、サダリィが魔界の支配者でした。

それから暫くの後、堕天したティオスに出会い、その圧倒的な力の前に平伏し、ティオスを魔界のトップに据え、以降、参謀として彼に付き添うことになります。
そして、ティオスの計画に参加し、或河星治の手によって死亡します。

------
いつかここらへんの話もかきたいとは思っています。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
