スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局その時代の全員分描いてしまった

ので、暫くブログのネタは創作の【五大悪魔】について。
五大悪魔といっても、時代背景によってその座についている悪魔も違うのですけど。

2011-09-27_arvain.gif
【五大悪魔】アーバイン・マルコーシェ

主に【死神屋の事情】で姿を現す彼です。志座マコト、佐伯泰樹に似た姿を持っています。
彼の暴走劇については、死神屋は完結した作品ですのでそちらをどうぞ。

ネタバレを含む詳細は追記に折ります。
そもそも説明している五大悪魔というのは、死神屋の事情の最後、平等な世界になった時点での話になります。
その後、魔界がなくなったわけではなく、人間界へ行くことができなくなったという、交流のなかった最初の状態に戻っただけなのですが。

五大悪魔に名を連ねる前は、別の姿だったのですが、マコトと泰樹の二人に長いこと同化している状態だったので、その姿が影響されて変化してしまいました。なので、今の姿は本当の姿ではないです。

ちなみに、画像にある文面の「少女」というのは俐咋です。
この時点で魔界へ戻ることの許されない異端者になっていたんですけども。

異端者という話は、【Refrain of settle】でも出ている話になりますが、うちの「悪魔」というのは、「人間」を愛することが禁忌の一つなので、そうした場合は魔界に戻れなくなります。
自分で死を選ぶか、人間界で悪魔であることを隠して生き続けるかしかできない。愛した人間が死んでしまっても、魔界へは戻れないのです。その禁忌を犯した悪魔は、最終的にほとんどが命を絶っています。

アーバインは「愛される」ということを知ったがゆえに、身を滅ぼす悪魔です。
心はとても純粋だった。だからこそ、一瞬で変わってしまったのでした。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。