スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリアスの服装がかわいそうだったので

2012-06-11.gif
かきなおし。初期設定の白衣姿はこっち。通常衣装のは絵がみつからない……ごっつ古いのなはずなので多分Windowsか外付けHDDにはいってるはず……。

■エリアス=リギュルス
宇宙連邦軍本部 ミンディシア開発局局長
女性 / 22歳 / ミンディシア人 / 6月28日生誕 / 165cm 54kg AB型
インディゴブルーの長髪を持つ女性。
セイジ(星治)の義理の妹。リギュルス家の跡取り一人娘で頭脳明晰。
オーパーツ・カーネイジセプターの使い手。
局長職は前任が父親であったため、父親の後を継いでいるように言われることが多いが、本人の能力の高さから就任している。学院も飛び級で卒業済み。専門分野はオーパーツ解析。

世界の法則以降の彼女についてはいろいろネタバレなので追記
(世界の法則自体今修正で本編全部公開してないのですけど……)
星治が死亡した(正確には天上界に転生してるけど)後、オーパーツの研究に勤しむのですが、別の惑星で適合者がいないために動かせないオーパーツが発見されてそれの調査に向かう先で死亡します。設定上34歳だったかな。

その動かせないオーパーツが、適合者を失い残っているはず(星治の遺品としては何も見つからなかった)の星治(とラヴィス)の「ジエスノース」に形状が酷似していたことから星治が何らかの原因で生存しているのではないかという可能性を考え、自ら出向くことにしたのです。

実際、星治の使う4つのオーパーツは神になった星治の管理下になるのですが、星治が神として、オーパーツの管理者として復帰するまで、レヴェレスミス以外は人の手が入りにくい場所に安置してあります。ジエスノースに形状が酷似していた、というよりそのものがその場所にはありました。
それを人間の手に渡さない為にそれぞれの場所には魔物が生息していて、エリアスはそいつにやられてしまいます。

ジエスノースにはラヴィスが、星治が復帰するまで精神体として宿っていて、エリアスが生きていたこと・また出会えたことに驚くのですが、精神体のため彼女を助ける力もなく、こっちにくるなとも、なぜここにこれがあるのかとも言えず、彼女を助けることができなかった、もっと力があればよかったのに、という苦悩を、ラヴィスは、星治が復帰してからもずっと心に抱えて生き続けることになるのでした。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。