

旅行にいっておりました(1/3)

3/2〜5の間紀伊半島に旅行にいっておりましたー(・∀・)
暖かくってびっくりしたのと、スギの林のなかを闊歩していたので目がかゆくてたまらんかったす。
花粉症じゃないわたしですらこうなったのだ……花粉症おそろしあ。

というわけで追記は1日目ログ。
わりとどうでもいいような写真ばっかり。補正かけたりする気力はなかったのでほぼ撮ったままです。
3日目の帰りが羽田着で電車のない時間だったので、先に羽田に車を置きにいきました。

20130302_1.jpg
こんな朝早く、始発レベルの時間帯に都内にいるなんて……。と思いながらの一枚。

20130302_2.jpg
東京駅から一旦名古屋へ。

20130302_3.jpg
添乗員さんにもらった今回の旅の地図。
白浜は3日目に行くのよ。

20130302_4.jpg
名古屋で南紀3号に乗り換え。
ディーゼル動いてるとはおもわなんだ。
松阪で降りるのです。松阪です。牛です。肉です。

20130302_5.jpg
/肉だーーーーーーーーーーー!!!!!\

残念ながら松坂牛ではないです。黒毛和牛です。
こちらがお昼だったんですが、これを食べている間に周りの方が食べ終わるの早くて、我が家の人々も速い速度で食べたつもりだったのに最後だったという……。みんなはやすぎる……。どうなっているのだ……。

20130302_6.jpg
その後はお伊勢さん(伊勢神宮)に。
外宮も内宮も行きました。あんまりいい写真はとれていない……。
今年が式年遷宮なんだそうですね。ものすごい人出があるそうだから、その前でよかったと思ったり、思わなかったり……。
人混みに酔って体調崩すような人間なので、これくらいで丁度よかった。

20130302_8.jpg
おかげ横丁。天満宮行ったときの風景とも似ててなんか懐かしくなった。
古い町並みって風情があっていいですね。ここは昔の町並みを復元したところだけど。
(そういえば、太宰府天満宮は行ったことあるけど東照宮は行ったことない)

20130302_7.jpg
伊勢う/どーーーーん!\
旅行したら現地のうどんは絶対食べます。
関東の方が好む味とガイドさんがおっしゃっておりましたが、確かにこの塩気はそうですね。
太めのうどんは初めましてだった。

20130302_9.jpg
うどんを食べた後は二見浦の夫婦岩へ。
風がすごすぎて前に進めないかと……。
砂は飛んでくるし目に入るし(眼鏡してんのに)でちょっとぐったりした場所でした。
夕暮れとかのほうが綺麗なんだろーなーって感じ。

20130302_10.jpg
そしてお宿。おざぶふっかふか。
ツアーなんですが宿はそれぞれ選んだ所、ということで、下ろしていただいたのですが、このお宿はうちの家族だけでした。
20130302_11.jpg
鍵が樹の枝だった。しゃれおつ。
20130302_12.jpg
おやつ。塩羊羹と桜茶でした。うまし。
桜茶は母方の実家の方でよくいただいた記憶があります。

その後お風呂にはいって足の疲れを癒しました。
沸かし湯だから温泉じゃあなかったけれど満足。

そしてごはん!ごはんだよ!
20130302_13.jpg
どどどーん。
旅先のご飯はいつも量が多くて食べきれないことが、ほとんどです……。

20130302_14.jpg
/どや!\ 伊勢海老。
アワビもあったよ。写真とったけどぶれてたからのせないよ!

20130302_15.jpg
めぬう。
これの2/3程度しか食べれず、睡魔に負けて(仕事の都合諸々で寝れてなかったので)床に寝転びました……ごめんなさい……。

うつろな状態で敷いていただいたお布団に移動し、爆睡した1日目でありました……。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
