

すっかり忘れられているキャラ:トリティア・ラスティネイル

2013-06-13.gif
システム・シナリオの変更からRuinsにでなくなった、主人公の元バイト先マスター、トリティア・ラスティネイル。
のネタばらしです。出ないから。まだダウンロードできるむかーしの体験版に出てきます。絵もすごく古いんであまりオススメはしませんが、あるにはあるのでご興味がございましたらどうぞ。(※サポート対象外です)

制作中のゲーム本編ネタばらしはないので、しまいこまずにそのまま下に書きます。

本名は「トリティア・ラスティネイル・トロンオリア」。
実はシステリカ新王家(トロンオリア一族)の三男坊。
確か26歳って設定していた気が。後天的な紋章術師で、二の腕に紋章が刻まれています。

今は亡き妾の子供で、トロンオリアがシステリカの新王家となった今でも王位継承権を持ちません。
二人の兄はあまり魔法の才能に恵まれておらず、対してトリティアは才能があったことと、妾の子であるということからトリティアをトロンオリアの一員と思っていません。母親とグルになってトリティアの母やトリティア自身をいじめ続けていました。
そのため、トリティアは自分がトロンオリア一族であることを嫌って、ひた隠しにしています。

この一族には先天的な魔法紋章を持つ魔法使いはいないので、特別な身体特徴もなく、日常生活でも特に問題なく生活しています。
母方の血が濃く出ているので、トロンオリア家の特徴とされる(と設定してある)金髪もありません。

若い頃にシステリカ国立魔学院をそれなりの成績で卒業して、魔法協会レクイエムルインズ本部所属の魔法使いになりました。
その後、お世話になった教授から、教員に欠員が出るから可能なら……と誘われ、数年程紋章学科の臨時講師をしていたこともあります。

専門とする研究分野は「先天的な魔法紋章(生物紋章学)」。
特に、シーテリカ一族の魔法紋章を研究していますが、有名所の魔法紋章はひと通り研究しています。

喫茶店は母方の叔父夫婦が経営していたもので、学院臨時講師の任を解かれて暫くのあと、叔父が体を悪くしたため復帰までの間、代理でマスターをしています。

講師、喫茶店マスターとほかにもいろいろなことを兼業してきている、作中一番器用な人物。
もちろん本業は魔法使い。後天的な紋章術師では最高クラスのランクA・魔法使い。
(ちなみにスノールは今は本部所属ではないけどランクとしてはSS(最高クラス))

と、ここまでは割と真面目な設定なんですが、ぶっちゃけるとトリティアはRuinsの「ヤンデレ枠」として作られたキャラです。
生物紋章学に関する実験で、密かに人体実験を行っているマッドサイエンティスト が本当の顔です。
没になった設定だから書いてしまいますが、ルピア(主人公)には初期設定では魔法紋章がある予定でした。(いまはないですし完成版でも魔法紋章持ってるな話は一切ありません)
その魔法紋章がとてつもなく珍しいもので、知的好奇心が勝ってしまったトリティアに監禁されるルピア、というような流れでした。書きません。書けません。

うちのキャラで茶髪のはどうにもアレなのが多いんじゃないかという結論に至ったのですが、そうでもなかった。

-------

そして地図を、作った。
continent_terica_2013-06-13.jpg
テリカ大陸(と小大陸・オランデ)の地図つくったーできたー。たのしかったけど頭疲れた。
・システリカは大国3国とどこかが隣接している
・パステリカは大きな島を2つ以上持っている(知識の孤島ヴェレット・レザ、王家から与えられているエルティーニ一族専用の島)
・パステリカ王都は山を切り開いて作られた場所であるが、近いところに川がなかったため国内の別の川から水を引いている。(王都の周りは山岳地帯)
・アステリカは王国時代と現在の帝国時代では都が異なる
・大国のいずれかからアステリカに行くには大きな川を渡らないといけない(リヴェロスパーデン大陸になったあとのアステリカであるオルボタ国は川に霧が掛かっていてかなり遠回りをしないと国に入れない)
・大陸の裏には小大陸といわれている島がある(No lo amo.の舞台である島・オランデ)
というRuinsや他作品上の制約があったのを本気で忘れていて、あとで思い出して頭抱えました……。
薄いベージュの線は大国ではない国や集落の境界です。

作ったけど、ゲーム内で使う予定はありません……。資料としてつっこむかもしれませんけど。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
