

M3-2014春担当情報おしらせなど

M3-2014春の担当情報です。随時追加、M3当日までこちらが一番上になります。

lastlovers400.jpg
Secret Messenger 【ラスト・ラバーズ】

方舟が辿り着く時、必ず君にまた逢えるから… 永遠の約束が、時を越え叶うと信じてる
★Webデザインを担当しています。画像を極力使わず、CSS3のお勉強を兼ねて制作。また、レスポンシブデザインにしました。スマートフォン、タブレット、PC対応のサイトです。PCからはウィンドウの横幅を変更すると違うデザインで見れますよ!
頒布作品:ラスト・ラバーズ
スペース:第一展示場 C04a
サークル名:Secret Messenger(しーくれっとめっせんじゃー)
頒布価格:¥1,000
二つの世界に別れた少女の想いと狂気が、壮麗なストリングスと有機的なピアノ、幽玄なリズムに載せて、交錯する。
全12曲の悲劇的かつ感情的な歌とインストゥルメンタルが、嘘のように完成された圧倒的な世界観を提示する!
相変わらずのおにねこさんによる麗しいジャケット。
エレクトロニカよりの作品となっています。エレクトロニカって?なにそれ?って思ったアナタ!まずは試聴を!



Hagall 【for summon wall of "ArtinaToss"ーアルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ】

ゲストボーカル&作詞を多数お迎えしてお届けする、全詞造語民族系フルアルバム。
★動画を担当します。これから!
頒布作品:for summon wall of "ArtinaToss"ーアルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ
スペース:第一展示場 D08a
サークル名:Hagall(はがる)
頒布価格:¥1,000
なんといってもメンバーが豪華……そしてHagallのRaiさんによる音楽です。同人ゲーム制作の際にBGM素材としてお世話になった方も多いはず! RequiemRuinsでも使わせていただいています。
RequiemRuinsの主題歌ボーカルをしていただいた緑坂亜綾さんもボーカルで参加されていますよ!

なお、Hagallは今回、152Hzの8さんと共同企画でもう1作品頒布!もう1つはこちら!
152Hz×Hagall企画「倭聲 -ワノコエ-」

Raiさんの和風楽曲に、8さんの天然ミュージカルボイス(ほんとまじ)が混ざります。試聴追加待機。
スマートフォン対応されているので出先からでもバッチリ見れますよ!
プレサイトの際にちょっとだけ(ほんとにちょっと)HTMLのお手伝いをしました。


banner400_common.gif
時栗宮子 【みんなでみんなのみんなのうた】

みんなで、みんなのうたファンCDをつくりませんか。
★Webデザイン・ロゴデザインを担当しました。うた、音楽に重きを置いてちょっとレトロでみんなのうたのアニメ・動画っぽい感じを目指しました。ロゴも動くよ!
頒布作品:みんなでみんなのみんなのうた その1
スペース:第二展示場 う14a
サークル名:時栗宮子(とっくりきゅうす)
頒布価格:¥500
応募が多く、シリーズとして制作が決定いたしました。現在その3まで制作決定。
「せっかくみんなでつくるみんなのうたですから、いつかみんなでみんなのうたライブをやって、入れ替わりたちかわり歌ったり演奏したりしたら楽しそう! ということで、2014年秋から冬頃にライブ開催予定です。」とのことで、なんとライブもしちゃうのよー!!!!
その1ではテトペッテンソン、おはようクレヨン、だれもいそがない村、まっくら森の歌、クロ、童神~天の子守唄~、小さな木の実、PoPo Loouise、わたしのにゃんこ、りんごのうた、ラジャ・マハラジャー、空のオカリナ、月のワルツ、うちゅうひこうしのうた、おやすみ、切手のないおくりものを収録します。


melodybanner400.png
黄昏の旅団【Melody of memory】

物語は突然、君の心を裂く。
★ロゴ・CD・ポスターデザイン担当しました。
頒布作品:Melody of memory
スペース:第一展示場 L17a
サークル名:黄昏の旅団(たそがれのりょだん)
頒布価格:¥500
今作は民俗音楽を積極的に取り入れた楽曲たちで、熱い男性Voと技巧なギターの共演は相変わらず!
Vo.おじゅんさんってロック系の楽曲ほんとよく合うボーカルさんだなあって思うのです。
Tr4「時を駆る者」の放浪する感じ、旅を続けて追い求めていく感じがとても好み!
カルメンっていうかなんだろうフランス?そっち系?のいわゆる同人音楽での民族音楽としてよく言われるトラッドではない感じです。そういう系で男性ボーカルっていうのも結構珍しいですよね。
クロスフェード試聴もございますのでぜひぜひ! もちろんわたしのおすすめTr4も試聴に入ってます。
あ、あと自分がこうしてリスト化したいのでバナーも作りました。



ハッカドロップ。【Favoritte!(ふぇいばりって!)】

『ハッカドロップ。』2枚目のアルバムは、お洒落可愛く!をテーマに、ゆるふわきらきらちょっぴりダークに"女の子のクローゼット"みたいな楽曲を詰め込んじゃいました!
★Web・ロゴ・CDデザイン担当してますing さっちゃんの誤変換・誤字に座布団を送りながらしてますing
頒布作品:Favoritte!
スペース:第一展示場 F22b
サークル名:ハッカドロップ。
頒布価格:¥1,000
さっちゃんこと紗智さんの2ndアルバムです。むっちゃ絵かわいい。
400サイズバナーにはロゴいれませんでしたけど、リボンをモチーフにしたロゴにしています。
本当に「クローゼットみたいにいろんなものが詰まってる!」って感じに楽曲の種類も、さっちゃんの表現の仕方もいろいろです。ロゴを作っているときはタキモトさんの「kiss me tonight」を、Webを作っているときはれおさんの「Corundum」を聴いていました。1stのColorfulnessも良曲多かったけど2ndも多いです!
Webサイトはレスポンシブ、スマートフォンからも見れますよ。クロスフェードとまだ公開されていない楽曲は後日公開です。

(まだ担当作品あるよ)

\MOJA【い20a】の新作はiPhoneケースとタオルだァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!/


こっちもよろしく!


それから、MOJAの大宮主催・ボイドラスタンプラリーなるもののデザイン関係をしました。こちらも特設出次第後日。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
