

本気で腕攣るよこれ。

ハロウィンゲームのシステムを本格的に組み始めたのですが…移動システムの細かさに私の右腕が昇天寸前です。今も左だけで入力中です。…遅くなるから痛いけど我慢して打とう。

コンフィグ画面は極力削ってスキップの設定とBGM、SE、テキスト速度のみでサブメニュー扱いでセーブ、ロード、名前変更、操作設定、リセットが付いてます。下記画像参照。

右上の場所表示も場所によって変わります。そのシステムは既に組み終わってますが。その下にサブメニューが垂れ下がってます。サブメニューは駐屯ボタンです。

で、移動システム本体が問題だったりする。一応移動コストは余裕を持たせ巻くって300あるんですが、移動に70とか掛かるんですよ、まぁ其れが攻略に必要かどうかは別として。だから当初200だったのが急遽300に。でもこれが原因というわけではないんですけど。
原因なのはその移動コストのポイント表示のスクリプト。移動場所がそれなりに多いので全ての移動場所から全ての移動場所へ(判りにくい)包囲網というか、移動コストの記載をしなければいけないんですよ。プレイヤーによって操作はまちまちですし、その近辺しかいけないとなると余計に組むのが面倒な気がしたのでそうしたんですが、そのスクリプトやっただけで腕がおかしくなってます右が。
現在16箇所中3箇所目が終了…と思ったら一つずれてて全てやり直しです。コスト数値の計算が面倒で面倒で…。そのせいで時間裂かれてます。計算面倒…本当。しかし何処がずれたんだろう。

そんなのの繰り返しです、ちきしょう。明日は法事で船橋行って来ます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://oast.blog59.fc2.com/tb.php/890-601675cb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
