スポンサーサイト


やっぱりすごいなぁ、って、思うんです。

ちょろちょろと通わせていただいてる某版権のサイトさんがあるんですが、その方の考え方といい、捉え方といい…。本当に凄いな、と思うんですね。漫画での表し方が凄いです。本当に573の回し者か何かじゃないかと思ってしまうくらいに(笑
アントラリミは本気で泣きそうになった。あれは素晴らしすぎる。

そんな気分で浮上です。版権ってどうも熱が冷めやすくて、私が描くと似なさすぎて嫌になるんです、私は。だから版権サイトも直ぐにやめてしまうというオチ。

そうそう、某ディファーダァランドのシナリオ執筆してます。修羅場です長いです。3時間くらいプレイ時間のかかるサウンドノベルって相当長いと思うんですが…どれくらいになればいいんだ。今38.5KB。シナリオだけで。絶対1時間もかからねぇ。夢現相当長かったぞあれで30分からとか!!! 私の読書速度で30分だと1時間くらいで見ればいいのかな…。早い方です本読むの。


ちょっと追記に小説乗っけてます。長いですよ。
かなりのネタバレが含まれるのでネタバレダメー!!!って人は見ない方が良いです。死神屋。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界の始まりは『無』。何も存在しない。
其処に突然何かが生まれて、世界は変わってゆく。

どうやってそれが生まれるのか、その過程は誰も知らない。
其処に産み落とされた者にも、判らない。

「…―――…」

何も聞こえない。
此処には、私以外に何も無い。

私は誰で、此処は何処。
何のために、何故。

私は私の姿が見えない。
見えている世界は、何なのだろう。

『…―――!』

何かが、聞こえた、気がする。
なんだろう。これは、なんだろう。

わたしはなんだろう。
事を考える私は、何者―――?

『…――…―――…!!!』

だれ?
わたしを、よんでいるの?

いや、やめて。
わたしを、よばないで。

『…―――さ…』

いやよ、よばないで…!!



「俐咋!!!」
「―――ッ!!」

突然、世界が明るくなったんだ。
何も無い世界から突然、変わったんだ。

私は、無じゃない。

「…良かった…、本当に…ッ」

この人は、誰だっけ。
知っている、そう、知っているはず。
なのに思い出せない。

私は、貴方を知っているはずなのに。
思い出せなくて、頭が痛い。

「俐咋…?」

貴方の声も、聞き覚えがあるのに。
どうしてなの。

「…どうしたんだ…?」

優しい声。
貴方の声。
知っているはずなの。
でも―――。

だめ、おもいだせない。

「…ごめん、なさい」

漸く、私が絞り出した声。
私はこんな声をしていたんだ。
そう、これは私の声なんだ。

「ごめんなさい…」

思い出せなくてごめんなさい。
私は貴方が思い出せないの。

誰か、知っているはずなのに、思い出せなくて、苦しい。
貴方に聞けばいいのかもしれない。でも、聞きたくない。
思い出したい。思い出せない。
どうして、なんで。

思い出してはいけないのだろうか。
私は、貴方のことを思い出してはいけないのだろうか。

「気に、しなくて良いよ」

貴方の顔が、酷く悲しそうだった。
ごめんなさい。ごめんなさい。
思い出せなくて、ごめんなさい。

私は貴方を知っているはずなのに、思い出せなくて、ごめんなさい。

「…仕方が無いんだ、だから、俺のことを忘れていても…大丈夫、だから」

仕方が、ない?
どうしてなのだろう。
私は―――。

「…全てを治める神が死んだ」

貴方はそう紡いだ。

「そして、それに従属する神も、死した」

かみ、さま?
神様が、どうしてそこで出てくるのだろう。

「…最高神は、命じた」

全ての神を統べる者。
全てを治める、神のこと。

「…何もかも、消え去った世界。
 其処に残るは、神の代理人。
 世界を創りし者」

世界を、創る?
何故創る必要があるのだろう。

「其処に人が存在する限り、世界は続く。
 他の全てが消えてしまっても、また紡がれる。
 その結果がこれなんだ」

今この状況こそが、そう。
人が存在していたから、世界は続いている。

「消えなかった人が、居る限り」

居る限り、世界は続く。

「…俺と、お前が居る限り」

この世界は、消えない。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俐咋がいることは正解です。
でも『貴方』は誰か判らない。
それは想像にお任せします。

まだまとまりきらないんですが、どうにか纏めて完結させたいな。
OzoneAsteriskシリーズが死神屋以外完結しないと難しいのも事実なんですが…。
あ、異世界軸のRefrain of settleは大丈夫か。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://oast.blog59.fc2.com/tb.php/937-e0530781

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
