スポンサーサイト


ゲーム制作者さんに聞きたい(何

1キャラの立ち絵に対する時間です。私1時間半から2時間弱かかるんですが他の方はどうなんだろう…?(調子が良いと30分で仕上げる時もある…そのときばかりは自分が恐ろしい)
そのほかもシナリオに費やす総時間とか結構気になるんですよね。

とりあえず、寝る。ねむいんだよばかーーーーーーー!!!


---------------------2127
今更ですが参加させていただいてるオンラインサークルさんでWeb誌が発行されました。無駄にカラフルなスタッフ一覧作ったのが自分です(笑
もし今度やる時は自粛しよう…カラフルすぎてすいません…。
ここでぼやいても見てないと思うんですけど、さのやさんのゲームにこっそり賛成の挙手をしておきます(笑

【11月の夜想曲】は文化祭をテーマにした学園モノだったのです。久々にやりたいなーと(現代モノが)思ってどうしようかと迷っていたらビジュアルサウンドノベルの制作で手一杯になってしまいました。【12月】にして期末テストに追われる主人公にでもするか?(笑
多分作れるとしたらクリスマスネタになると思います。クリスマスまで学校あるところってそんなないよなぁ…と思いますが作るとしたらクリスマスが期末テスト最終日になるんじゃないかな。

そういう自分は12月6日から期末テストという名の第4回考査です。それが終わって年明けたら1月末に卒業試験。それで終わりみたいです。

とりあえず、大学へ提出する書類を書かないと…。27日必着ってーのがこれまた痛い。民営化されたお陰で届くまで何日掛かるやら、という心配もあるのですよ。いや、県内だから大丈夫かな…速達だっけ、どうだっけ。(覚えとけ


ディファーダァランドのページ作ってないなぁ、と漸く気付いたんですがそれどころではなさそうです。制作終わったらページ作って、Vector登録されたら一般公開予定。それまではストレージ云々で配布とかしません。乙女ゲーじゃないというのもあって、なんですけどね。
世界軸がOzoneAsteriskシリーズじゃないからなぁ…というかED曲としての使用依頼の返事が来てなくて(そりゃ相手側もお忙しいとは思うけれども)曲を変えざるを得ない気がしてきました。某人、EDの曲で詰まるかも。(超私信

拍手返信はちょっと落ち着いてからさせてもらいます…!すいませ!

立ち絵残り4キャラ。
スクリプト立ち絵関係。
BGM多分終わり。
SE な し 。(おい
スチル絵 なし。
シナリオ 続編を思わせる追加シナリオの執筆途中
↑このゲームの後の話小説にすればいいのかい(またも超私信(コラ)それだったら、時間は 相 当 かかるけど出来るかもしれないです。

学校で情報の授業がめっちゃ暇なので(ワークを3週間前くらいに終了させたから)授業中にゲーム作ってると言う暴挙。フォトショ(学校はエレメンツ)起動してちょっとやってたり、ワードパッドでガタガタやってたりしてます。授業中これもどうだよ(笑

ニコ動であさき耳コピのがあって、私はニコ動会員じゃないので妹から音源だけ抜いてもらったんですがすごいなこれ。耳コピで曲も作って歌もって。しかも蛹!蛹!!!(笑)ゲーム版だろうけどなー。参考にしたのは神曲Verではない。終わり方もゲーム版の終わり方してるし。って何を考察してるんだ俺(笑

Pagination

Comment

公主

ブログでは初めまして、こんばんは。公主です。
ゲーム制作という言葉に反応してしまいました(笑)
私は1キャラ1時間~1時間半程度です。どうしても、気に入らない場合はもう少しかかります。表情差分と色塗りに時間がかかりますね。
シナリオに1番時間がかかります。大体30分程度のゲームのシナリオなら2~3週間程です。分岐がなければ、4日程度。例外では1か月ほど時間を費やしました。シナリオって展開を考えるのが大変ですね!
後、年賀状企画の件ですが郵便番号を記入するのを忘れていました。申し訳ありません…。
先日の絵チャは楽しかったですv ありがとうございました!
乱入させていただきましたが、この辺で。それでは。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
