

C86担当情報(随時追加)

C86終了までこの記事は一番上に表示されます。


艦これボイスドラマプロジェクト #01 【Re;Solomon】

【1日目 東M01a / BlueField】
ハッカドロップ。【花屋男子】シリーズ、しろぷろ【SHIRPORO SOUND BIBLE】でおなじみ(?)音響制作サークル・BlueFieldが送る艦これボイスドラマプロジェクトのCDが、ついに、きたぞーーーーーーー!!!!!!
Web公開作品のほうもお手伝いしておりましたが、今回はCDです!CDといっても、冊子!冊子です!航海日誌がつくんですよ!
と荒ぶるテンションのまま文面を書いておりますが、こちらのWebデザイン、冊子の一部デザインと、BlueFieldのロゴ、IGUのロゴ等々を担当しております。
また、こちらに提督役で出演されている声優・富澤雄基さんのお名刺の制作も担当させていただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


参加スタッフ総勢30名の大型コンピレーションアルバム+B5冊子 【柄-gara-】

【3日目 東ル14a / ねこのすみか】
佐藤ねこ丸さん主催の柄をテーマにしたコンピレーション企画!
スタッフ全員で30人おるで……。わたしが参加した中では【10月31日】【10月27日(ちょっとだけお手伝い)】以来の大型コンピ企画です。
実は去年の夏頃からこっそり動いていたんです。
Webとロゴをお手伝いさせていただきました。お誘いを頂いた時からロゴに該当の柄を全て入れようと思っていて、それが難産になる結果を招いてしまったのですが、楽しく作らせていただきました。
順次トラックやイラストが公開されていきますので、要チェック!でございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gildiatshirt03_20140716075917a45.jpg
GILDIA【オリジナルTシャツ】

【3日目 東リ24b / GILDIA】
(昔BMSにはまったときに、とても気に入っていた作家さんである)コンポーザー・SHIKIさんが中心となって活動しているエターナルフォースブリザード【GILDIA】のオリジナルTシャツのデザインを担当させていただきました!
縁ってすごい!すごすぎ!カヲルさん本当ありがとう!!!!!!!
GILDIAの公式ブログから画像そのまま拝借しました。
サイズについてのアンケートをとっていらしたんですが、いろんなサイズ(S/M/L/XL/XXL)が作られるみたいです。
色も2色あるよ! ライブチケットつきのもあるよ! バリエーション超豊富だよ!
詳しくはGILDIA公式ブログをどうぞ!
印刷上の都合から画像のデザインと変わってしまっている点があるのですが、概ねこのデザインです。
是非部屋着でも普段着でも着てください。ワンマンライブもあるそうなのでそちらにもぜひ。

▲ GILDIA 3RD ONEMAN LIVE ▲


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【3日目 東パ60b / Sugar*Berry*Syrup】
Sugar*Berry*Syrup・クロエさまの新刊セットおまけ本・カゲロウプロジェクト カノキド本(R18)の表紙装丁を担当いたしました!
「ボカロっぽい感じとは一体何か」と色々考えながら楽しく悩みながら作らせていただきました。
ほんとおいしそうで(どこがとはいわない)かわいいです!(*´∀`)
新刊セットに入るおまけ本で、単品での頒布・委託等はないとのことです。当日、スペースにてセットをご購入いただいた方へのセットになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


霊山信仰を持つ山間の里を舞台にした、人の憎しみを払う神器――白の鈴をめぐる二人の少女の物語。
Studio Lepus【Malice in Underland】

【3日目 東リ31a / Studio Lepus】&【COMITIA109 ひ21a / Studio Lepus】
拙作【RequiemRuins】の主題歌「鎮魂歌の廃墟」の作曲をお願いいたしました三滝 航さんの個人サークル・Studio Lepusより2nd コンセプトアルバムがついに!やっと!出ます。以前ロゴを担当いたしましたLycorisはこちらのおはなしの楽曲でした。
Lycorisに続き、こちらもロゴデザインを担当しております! 本公開は後日とのことですが、現在特設プレ公開中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ライブもバトルも、私たちにおまかせ! 【SHIROPRO SOUND BIBLE 2】

【3日目 東シ52ab / しろぷろ×クレバスランプ】
この何でもアリなごった煮CDが作りたかった!!!!!!!!!!ということで(!の数は任意と言われたので10個にしました)、前作SSB1(2013 SUMMER)に続き、Webデザインを担当しましたほか、ブックレット・盤面デザインも担当いたしました!
盤面の仕上がりがすっっっっごく楽しみです。やってみたかったのをやらせていただきまして!
当日、2500円でIGNIS(イグニース)Vol.4ほか、くろねぇこビーチボール(まさか商品化されるとは……)などを含んだセットで頒布になります。単品1500円でも会場で頒布とのことです。詳細は特設サイトおしながきをどうぞ〜!
メロンさんでも通販ございますよ!
アンセル、シエル、ティオの3名は今までキャラCDとして出ておりましたが(いずれもロゴ、ブックレット等を担当させていただいております!ティオのHalcyonは、C86当日持ち込みされるそうです)今回、全員で歌っているものや、セリカ、フロン、リアナ、ニーヴァなど他のキャラクターの楽曲などもお目見えです! シエル&フロンによるベジ・ベジ・ベジは中毒性がやばいですまじ。PVも公開されておりますので、ぜひぜひcheck!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

banner500_part2.gif
時栗宮子(とっくりきゅうす) 【みんなでみんなのみんなのうた その2】

【3日目 東レ59a / 時栗宮子】
その1に続き、Webデザインちょこちょこ修正と、バナー制作してます。ロゴは全カラーリングを最初に全部作ってしまったので今回の作業は主にそのへんでした。スライド画像まだつくってなか……すいません^q^
クロスフェードPVも公開されました! 今回も良アレンジたくさんとなっております♪
収録曲:一円玉の旅がらす、北風小僧の寒太郎、アイスクリームの唄、メトロポリタン美術館、風のオルガン、まっくら森の歌、月のワルツ、青い童話、水鳥、潮騒のうた、ドラキュラのうた、ぼくはくま、赤い自転車、恋花火、七つの海、メッセージ・ソング、リンゴの森の子猫たち
「北風小僧の寒太郎」と「ドラキュラのうた」の合唱隊のすごさを、ページを、みてください……すごいことになってるから……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

tumblr_static_ek7xzd68x9ss044k4gs8kggoc.jpg
PICO+【初恋♡L.C.M. 】

【3日目 東ル26a / PICO+】&【3日目 東リ14b / Sugar Bunny】
サークルロゴデザインを担当いたしました女性声優4人ユニット【PICO+(ピコプラス)】さんがC86にてデビュー!でございます。
まめこさん、ふずきさん、なっちゃんさん、はるくさんと、新人声優のみなさんがユニットを組んだ同人音楽サークルです。
6曲入りの可愛く元気なCDで、個人的には低音担当(?)のはるくさんの「imitation」がかっこかわいくて良くて好き! 女子高の王子様的な存在が結構好きなんですよ……わたし……フフフ(`・ω・´)✧
全曲XFDも公開中♪ 詳細は公式へレッツゴー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほかにはまだこれから公開になるので作業中なのが1件ありますが、夏コミは全8件になります。
サークルロゴを以前担当したところなどで、新作があるよ!ということころもございますので間に合ったら貼っていきたい所存……!

【TOKYOおさかなナイトミニ!】8月22日(金)Eggman tokyo eastにて開催!


夏コミ翌週の金曜日8/22に、あの「おさかなナイト」が帰ってくる!


というわけでfishpond主催、「TOKYOおさかなナイト」が帰ってきます!
今回もWebデザインと、ロゴデザインと、前売予約特典の缶バッジデザインを担当してます。
今回の目玉はなんといってもさっちゃん(紗智さん)ですよ。ソロでライブ出るの初めてですよ!彼女!

チケットは前売・当日共に ¥1,480
会場での+1drink ¥520 を含め、¥2,000 ぴったり!

Eggman tokyo eastは何度か行ってるんですが、ステージとの距離が近くて、空間芸術的な感じ方をするのによい箱だなあと毎度思います。
各アーティスト、特設サイト記載のメールアドレスにて予約受付中です!よろしおねがいしまーす!

Rit.「さよならとよるのあいだ - first.」公開中!


Rit. 3rd project【さよならとよるのあいだ】
ページをスクロールすると、自動で音楽が流れますのでご注意ください。


Rit. 3rd project【さよならとよるのあいだ】のpre projectである「さよならとよるのあいだ - first.」を公開しました。
そして特設を!リニューアル!!!!!しました!!!!
初めて!HTML5を!!!!つかった!!!!よ!!!!!!!!!!!!!!!
ちょこちょこっと使って覚えていきます。HTML5+CSS3の時代!

Webで公開しているものは、CDには収録されません。
Webのみで公開する、おはなしの導入部分になります。

特設サイトは、Webサイトでのインスタレーション(空間芸術)を目指して作りました。
プラネタリウム的なのをやりたいね、ってずっと二人で言ってたんです。

夏コミ関係ないので夏コミ記事の下になりますが、こちらはCOMITIA110でRit.として頒布を予定しています。
略称【さなよる】、夜に関するコンセプトアルバムとなる とおもわれます()
おもわれます、というのはですね、今回のコンセプトアルバムの主導は桐生だからなんですね。
少女の話でもあるんですが夜の話でもあり……ということで、あえていうなら夜に関するコンセプトアルバムなのかなってわたしは思っています。わたしは。
完成が見えてきたら、また詳しくお話します。

げろかふぇ4に行ってきました。

こないだげろかふぇ4に行ってきました。
温泉!足湯!初めての!家族・学校以外での旅行!未踏の地岐阜!
4m*さんにはいろいろとお世話になりました。よんさま東京駅構内での迷子は忘れない。

……と、岐阜県は未踏の地とおもってたのに御嶽山に長野側から行っていたことが2度、木曽路にも行ったことがあるので、岐阜県に足を踏み入れたことはあったらしい。
Twitterに流した写真をいくつかですがぽいぽいっ!
DSCN7758.jpg

DSCN7850.jpg

DSCN8004.jpg


DSCN7765.jpg


後日、pozoneにアーカイブします。

【pozone】ゲーム制作者向けの画像素材サイトができました!

そうなんです、いつだったか忘れたけどこんなこと(写真素材サイト)やりはじめていました。
なんだかんだ毎年どこかに旅行にいくので、ついでにゲームの素材になりそうな写真を撮り貯めてるんです。
OzoneAsteriskWORKSに置いていた、マスク画像やメッセージウィンドウなどもこちらでの配布になりました。
メッセージウィンドウは凝った物とかも置いてます。
140618-2_800.png
こういうのとか。
著作表示が入っている点は、ご了承頂きたく存じます。

悪魔と弟子とシリーズの3人について

2013-06-17.jpg
こないだTwitterにあげてたらくがき


悪魔と弟子とシリーズの主人公、【アルフィエラ・オマツェッティ】は、RequiemRuinsに登場する古代王国【ステリヴァーリカ】の一族の血を引いている傍系です。ステリヴァーリカの苗字も持ちませんが。
傍系のためステリヴァーリカ特有の力は持っていませんが、この設定はキャラクターを作った時点から存在していました。
縁戚にあたるエイトも一応ステリヴァーリカの子孫という形になるんですが、Ruinsほどかかわりがないので、作中言及していることはありません。

髪の色は薄い青で、アジュール、白か銀系に近いです。「神話の女神」が彼女のイメージです。悪魔に好かれるのにもちゃんと理由はあって、それはステリヴァーリカの血をひいているからなんですが、そのシナリオを書きかけのままこのシリーズは止まってます。

今はRuinsの制作一本に絞っているのでこの人達が次に出てくるのは、いつになるんだろうか……。
RuinsといえばTwitterでは流していたスチル絵をひとつおいておきます。

夏公開に向けて頑張って、る、んですが……が……おたのしみに……。

朗読をご担当いただける方を募集しています。

Rit. 3rd pre project
さよならとよるのあいだ - first.

【〜6/14】
「朗読」のご担当者様を募集しております。
男性・女性は問いません。ご応募を心よりお待ちしております。

http://rit.cocotte.jp/yoru/

M3-2014春担当情報おしらせなど

M3-2014春の担当情報です。随時追加、M3当日までこちらが一番上になります。

lastlovers400.jpg
Secret Messenger 【ラスト・ラバーズ】

方舟が辿り着く時、必ず君にまた逢えるから… 永遠の約束が、時を越え叶うと信じてる
★Webデザインを担当しています。画像を極力使わず、CSS3のお勉強を兼ねて制作。また、レスポンシブデザインにしました。スマートフォン、タブレット、PC対応のサイトです。PCからはウィンドウの横幅を変更すると違うデザインで見れますよ!
頒布作品:ラスト・ラバーズ
スペース:第一展示場 C04a
サークル名:Secret Messenger(しーくれっとめっせんじゃー)
頒布価格:¥1,000
二つの世界に別れた少女の想いと狂気が、壮麗なストリングスと有機的なピアノ、幽玄なリズムに載せて、交錯する。
全12曲の悲劇的かつ感情的な歌とインストゥルメンタルが、嘘のように完成された圧倒的な世界観を提示する!
相変わらずのおにねこさんによる麗しいジャケット。
エレクトロニカよりの作品となっています。エレクトロニカって?なにそれ?って思ったアナタ!まずは試聴を!



Hagall 【for summon wall of "ArtinaToss"ーアルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ】

ゲストボーカル&作詞を多数お迎えしてお届けする、全詞造語民族系フルアルバム。
★動画を担当します。これから!
頒布作品:for summon wall of "ArtinaToss"ーアルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ
スペース:第一展示場 D08a
サークル名:Hagall(はがる)
頒布価格:¥1,000
なんといってもメンバーが豪華……そしてHagallのRaiさんによる音楽です。同人ゲーム制作の際にBGM素材としてお世話になった方も多いはず! RequiemRuinsでも使わせていただいています。
RequiemRuinsの主題歌ボーカルをしていただいた緑坂亜綾さんもボーカルで参加されていますよ!

なお、Hagallは今回、152Hzの8さんと共同企画でもう1作品頒布!もう1つはこちら!
152Hz×Hagall企画「倭聲 -ワノコエ-」

Raiさんの和風楽曲に、8さんの天然ミュージカルボイス(ほんとまじ)が混ざります。試聴追加待機。
スマートフォン対応されているので出先からでもバッチリ見れますよ!
プレサイトの際にちょっとだけ(ほんとにちょっと)HTMLのお手伝いをしました。


banner400_common.gif
時栗宮子 【みんなでみんなのみんなのうた】

みんなで、みんなのうたファンCDをつくりませんか。
★Webデザイン・ロゴデザインを担当しました。うた、音楽に重きを置いてちょっとレトロでみんなのうたのアニメ・動画っぽい感じを目指しました。ロゴも動くよ!
頒布作品:みんなでみんなのみんなのうた その1
スペース:第二展示場 う14a
サークル名:時栗宮子(とっくりきゅうす)
頒布価格:¥500
応募が多く、シリーズとして制作が決定いたしました。現在その3まで制作決定。
「せっかくみんなでつくるみんなのうたですから、いつかみんなでみんなのうたライブをやって、入れ替わりたちかわり歌ったり演奏したりしたら楽しそう! ということで、2014年秋から冬頃にライブ開催予定です。」とのことで、なんとライブもしちゃうのよー!!!!
その1ではテトペッテンソン、おはようクレヨン、だれもいそがない村、まっくら森の歌、クロ、童神~天の子守唄~、小さな木の実、PoPo Loouise、わたしのにゃんこ、りんごのうた、ラジャ・マハラジャー、空のオカリナ、月のワルツ、うちゅうひこうしのうた、おやすみ、切手のないおくりものを収録します。


melodybanner400.png
黄昏の旅団【Melody of memory】

物語は突然、君の心を裂く。
★ロゴ・CD・ポスターデザイン担当しました。
頒布作品:Melody of memory
スペース:第一展示場 L17a
サークル名:黄昏の旅団(たそがれのりょだん)
頒布価格:¥500
今作は民俗音楽を積極的に取り入れた楽曲たちで、熱い男性Voと技巧なギターの共演は相変わらず!
Vo.おじゅんさんってロック系の楽曲ほんとよく合うボーカルさんだなあって思うのです。
Tr4「時を駆る者」の放浪する感じ、旅を続けて追い求めていく感じがとても好み!
カルメンっていうかなんだろうフランス?そっち系?のいわゆる同人音楽での民族音楽としてよく言われるトラッドではない感じです。そういう系で男性ボーカルっていうのも結構珍しいですよね。
クロスフェード試聴もございますのでぜひぜひ! もちろんわたしのおすすめTr4も試聴に入ってます。
あ、あと自分がこうしてリスト化したいのでバナーも作りました。



ハッカドロップ。【Favoritte!(ふぇいばりって!)】

『ハッカドロップ。』2枚目のアルバムは、お洒落可愛く!をテーマに、ゆるふわきらきらちょっぴりダークに"女の子のクローゼット"みたいな楽曲を詰め込んじゃいました!
★Web・ロゴ・CDデザイン担当してますing さっちゃんの誤変換・誤字に座布団を送りながらしてますing
頒布作品:Favoritte!
スペース:第一展示場 F22b
サークル名:ハッカドロップ。
頒布価格:¥1,000
さっちゃんこと紗智さんの2ndアルバムです。むっちゃ絵かわいい。
400サイズバナーにはロゴいれませんでしたけど、リボンをモチーフにしたロゴにしています。
本当に「クローゼットみたいにいろんなものが詰まってる!」って感じに楽曲の種類も、さっちゃんの表現の仕方もいろいろです。ロゴを作っているときはタキモトさんの「kiss me tonight」を、Webを作っているときはれおさんの「Corundum」を聴いていました。1stのColorfulnessも良曲多かったけど2ndも多いです!
Webサイトはレスポンシブ、スマートフォンからも見れますよ。クロスフェードとまだ公開されていない楽曲は後日公開です。

(まだ担当作品あるよ)

\MOJA【い20a】の新作はiPhoneケースとタオルだァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!/


こっちもよろしく!


それから、MOJAの大宮主催・ボイドラスタンプラリーなるもののデザイン関係をしました。こちらも特設出次第後日。

_(:3」∠)_

M3の記事書いたのに1か月以上更新以下略になってしまった。
2014-04-13.png
ので、うちのMacの擬人化をおいておきます。

スチル絵等を追加して いました

ひっそりとRequiemRuinsを先日、更新していました。
スチル絵描いてますしか言えない状態ですががんばってます……。



前に作った地図をスチル絵で使っています。つくっといてよかった。

それからOzoneAsteriskではなくO37*Works(デザイン制作)のほうですが、こんなキャンペーンを始めました。
っつっても最近おっさん(O3*のこと)更新してないからこちらのブログ見てる方がいるかどうかもわからんですけど……。

キャンペーン
名刺デザイン割引キャンペーン


お名刺が必要になった際など、ご用命いただけましたら幸いです。

整理してたら出てきた

戦闘用キャラ立ち絵

前の体験版では戦闘システムが入る予定でしたっていう。
衣装も全然ちがうーうわー!ってなった。特にアシリア。

元になってる作品がRequiemという名前で、スノールがネクロマンサー、ルピアが貴族令嬢という設定でした。
エリックは骸骨で、アシリアは埴輪大好きな考古学者という 初期設定を ここでバラす。

スチル絵もりもりかくよ。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
