

回転ビューツール便利

2014-01-16.png
PhotoshopにはSAIみたいな回転ツールがなかったんですけど(バージョンとしては5.5からいくつか飛ぶけど使ってる)、CS4から新機能として入ったんですよ。めっちゃべんり。ありがたや。
SAIのほうが回転ツールはいい子だけど、ひとつのソフトでできることがわたしにとってはだいじです。(要約:めんどう)

やっと頭痛ひいた。ふろってねよう。
一昨日作った野菜スープが自分好みどストライクでうれしい。

(Twitterいなかったりしますけど生きてはいます。暖房壊れてて今めちゃくちゃ寒さ的につらい)

MOJAのiPhoneケースを作りました




デザイン系のケースは2月ごろからいくつか予定しています〜。
春のM3もスペースとれていれば、グッズとして頒布しますのでよろしくお願い致します。

C85!

もう始まってますけど!!!!!!
毎年冬コミはいけません……。

■二日目
東A-05ab しろぷろ&クレバスランプ
三嶋くろねさんのIGNIS1〜2.5を振り返る動画【IGNIS Special Edition】にて動画用の枠、蝶々などのグラフィックデザインを担当しています。


この動画は上記のとおり、一般公開されておりますが、しろぷろC85セットに含まれる【IGNIS Special DVD】にはいっています。
C85セットはくろねさんの公式サイトをご確認くださいませ。

■三日目
西け27a AURELIA / 西け28b 世の漆黒
以前動画を担当したドラマティック・アイロニーのリメイクを収録した【グリムグラム】が、会場限定100枚委託配布だそうです。

Give-and-Takeは六歌さんと出会うきっかけだった企画の曲です。ボーカルのChiakiさんのお声が好きです。

その他M3などで担当した作品なども頒布されます。よろしくお願い致します。
窓にへばりついたカビに唸る年末です。

JOYSOUNDリアルタイムリクエストにて、花屋男子の主題歌が投票できるようになったそうです。

だ、そうです。タイトルめっちゃ長い。
デザイン制作を担当している「花×イケメン」がコンセプトな花びら舞い落ちるトキメキヴォイスドラマ【花屋男子】シリーズの1作目【花屋男子〜親愛なる君へ、花束を〜】の主題歌【MIDNIGHT ROSE】が投票できるようになったそうです。

なったそうです。

fmmidnight_banner.png
ばなーつくったった。

花屋男子特設はこちら。【MIDNIGHT ROSE】の試聴もできますよ。


花屋男子は旧作ですが、C85でも頒布されてるはず……です!
ご興味がございましたらぜひお買い求めくださいませ!

2013年12月31日(3日目)
西い‐34b【ハッカドロップ。】
紗智さん個人新作シングル【ホワイトハーロット】はこちら。

あほした



なにしてんですかね。
シーラのスチル絵より。



ここではマフラーいらなかったのに、描いたまま差分の書き出しして組み込みまでしてからそれに気づいて今頭抱えてる。
現在差分込み142枚。

前につぎこれつくりたいって言ってたやつ、UIだけかるーく作ったので(Psで)それも進捗でおいておきます。
win_battle_2013-12-17.jpg
(探索系乙女ゲームをつくりたいのです)

もりもりかくよ!

寝ようと思ったら既に朝で(のんびり靴洗ってたのがいけない)、このままでは予定に間に合わないので紅茶を飲むべくお湯を沸かしています。そして100度をぶちこぼした。

ruinsのなかみ
RequiemRuinsのなかみ。

スチル絵が差分含みで127枚になりました。まだまだ、おわらんぜ……。
差分といっても表情差分が主なので、実際のボリュームはそうでもなく感じると思います。
音楽データより画像データのほうが容量食ってる絶対。

目パチするんだよーってのはだいぶ前に書いた気がするんだけど、メインキャラだけ目パチです。ってこれもかいたか。おめめぱちぱち。

コンフィグ今昔物語
コンフィグ今昔物語
全然印象違いますね
2007年とかのデータはさすがに見てすぐギャアアアってなった。当時描いたゲーム用の絵がいくつか発掘されたので、おまけとかでゲーム内に突っ込もうと思います。

(*・ω・)っ絶賛制作中 / 創作乙女ゲーム【RequiemRuins】

塗ってるよー

2013-11-24.png

年内にはテスターさん募集したいなあとおもいつつでなんとか時間ちょっとずつ。
M3とかまったく宣伝できないまま通りすぎてしまって、心に余裕もなく、な4ヶ月でした。来月は余裕ができるので没頭したいところです。
今回のもろもろで、わたしには、制作ができない状態っていうのが長く続くとすんごいつらくてダメなんだってわかりました……。いきてるきがしない。

------

Ray[rei]
ロゴデザインを担当しておりました【千の祈りのパラドクス】が夏コミで頒布になっていました。松本ルートがまるっとできるフリー版も公開されておりますので、ぜひプレイしてみてくださいませ。

また広告でちまうじゃねーのおおお

7f2db7ca381311e3a3ff22000a1fb762_8.jpg

というわけでとりあえず ぶろぐ。
本日のおばんごはんです。今さっきつくった。

ポケモンYをかいました。
半身浴中にやってることがほとんどなんですが1時間くらい、しかもポケパルレとスパトレばっかしてるので物語がまったく!すすんで!いません!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ゆっくりやります。

ひっこしました

仕事の都合で引っ越しました。
お年賀を以前お送りしている方などには、後日転居のご連絡をはがきでお送りする予定です。

1ヶ月更新してなくて広告出てましたね。

おひとりさまになったんですが、だからといって何が変わったこととかがあまりなくて、なんだかんだ、経験というのは大事なのだなあと思っているところです。
特に家事とか、生活全般のこと。ご飯は元々個人個人で作ってたのであまり気にしていなかったんですが、洗濯とかは面倒くさいなーって。思ってました、かなり。自分のだけならまだしも、っていう。
でも、そういうのを経験しているからこそ、引越しをするまえに、新居で必要なものの見当がつくんですよね。買っておけば楽だ、ってもの。既に経験済みの方からすれば、当たり前のことになりますけれども。

水切りザルとラップとジップロック的な袋が今足りてません。
野菜半分残して冷蔵庫とかできねえで困ったさっき。
あと部屋にパキラほしいパキラ。

今年の夏はもうほんといろいろなことが一片に起きて、てんやわんやでした。
元々、毎年8月というのは何故かやたらと忙しくなったり、体調を立て続けに崩したりする月なのですが、それにしたってな感じでした……。

最後の砦が新居でのネットです。今タブレットのテザリングでなんとか繋げてる状態。
引越し前に書類届くと受取人不在で戻っちゃうんですよね。今週中には繋げられるはず……。

それから、ゲーム制作をする時間がほんとに取れなくなってしまっていてしろめむいてます。
引っ越したから多少、時間とれるように、なる……M3終わったら……。

夏コミ情報後日とかいって終わったよ夏コミ……

なんかもう夏コミどころじゃなかった……。
Twitterではひと通りご案内をさせていただいておりましたので、すみませんがツイートをはっつけておきます……。













あと、六歌せんせー関連の動画を2つつくりました。



結膜炎再発中ひなせでした。

------------

おまけ。

Pagination

Utility

Search

リゼットの処方箋

2Dパズル系ポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲーム!!

ブラウザであそべる無料ゲームです。
フォント制作でクレジットしていただいております。リゼット先生かわいいです。

M3-2015春











MOJAおしながきはこちら

C86








M3-2014春



melodybanner400.png




MOJAおしながきはこちら

About

雛瀬シズキ
グラフィックデザインとかWebデザインとかしてる人。

乙女寄りゲーム制作:
OzoneAsterisk
音系フリーダムサークル:
MOJA
コンセプトCDサークル:
Rit.
総合創作系企画サークル:
0から始めよう!

O3*Wiki 更新記録

創作Wikiの更新記録です。
(RSS読み込み)
